すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

HIVの検査ってどのようなことをするのでしょうか?男です。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-25 21:42:14
  • 0

並び替え:

採血だけです。保健所だと匿名で、無料で受けられるはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

採血検査で分かりますよ。
問診とか、ちょっとお話もありますけど、
結構簡単です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査だけで分かりますよ♪

問診もあるかもしれませんが・・・

  • 回答者:保健師もできます。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

採決だけです男女関係ないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査だけです
もちろん匿名で行えますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査をし、あとは検査結果を待つのみです。
採血だけで、感染の有無がわかります

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査です。

保健所が無料で実施しています。
匿名性を高めるために、日時など融通のきかないこともありますが、
住んでる地域じゃなくてもやってくれるので利点もあります。

行きやすい場所にある保健所のウェブサイトを調べることをオススメします。

個人負担で検査をすると2万以上はすると聞きました(保険が効かないので)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査です。

保健所かどこかで、匿名で検査ができるようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査です。
匿名でも出来ますから心配な方は受けられたらいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無料で受けられるのですからそれを利用したほうがいいですね。血液検査だけだそうです。皆さんが言ってるように匿名でいいとは知りませんでしたが。勉強になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最寄の保健所で無料・匿名で受けれます。
採血して後日指定された日時に行って結果を聞くだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は匿名で受けられますね。
検査方法は採血のみですぐに結果が出ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査と問診だけです。
危ないと思ったSEXから3ヶ月経たないと正確なデ-タは出ないそうです。
保健所で無料でやっています。
地域にもよると思います。

  • 回答者:知識子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保健所で匿名で血液検査が出来ます。それで判明します。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査です。すぐに結果がわかります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保健所に行き匿名の血液検査で済みます。最近は即日で結果が分かるようになりました。心当たりがあれば行くと良いですが、行為があって感染してから2~3ヶ月で抗体ができますので、それまでは検査しても陰性になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

区役所で匿名で受けたことがあります。
無料で採血のみでした。

少しドキドキしますが、安心には代えられませんよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保健所で匿名で血液検査できます。
が、結果を取りに来ない人が多いんだとか・・・。
怖い気持ちは分かりますが心当たりがあれば結果を受け取りに行きましょうね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査でわかりますよ。
うちの地方のラジオでよく流れているのですが、保健所で匿名でできるそうです。
匿名希望ならいいですよね。

私は妊婦検診のときに病院で検査してもらいましたが、名前がわかっていると
自分がそうでなくてもなんだか複雑な気分になりました。

やはり匿名希望でできる保健所や自宅でできるキットがあればそれが望ましいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には普通の血液検査で行う採血と同じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査です。病院に行かなくていいキットもあります。
http://www.std-lab.jp/shopping/serial_14.php?ad=2000&gclid=CNq15PyB95UCFRTkbgodlG6l3g

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の血液検査と同じです
健康診断の時に生き血じゃなかった、血液を数ml頂戴するだけで、自分で10数える間に終わります

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査です。
保健所で匿名でできます。

保健所に行く時間がない場合は、有料ですが自宅できます。

http://std-lab.jp/shopping/?ov=2000&OVRAW=%EF%BC%A8%EF%BC%A9%EF%BC%B6%E6%A4%9C%E6%9F%BB&OVKEY=hiv%20%E6%A4%9C%E6%9F%BB&OVMTC=standard&OVADID=10248647541&OVKWID=2040652041

  • 回答者:rion (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で 血液検査でわかります

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査ですべてわかりますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保健所で血液検査です。
簡単にできますよ。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保健所でできたと思います。
匿名でできます。
血液検査です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険所で無料で匿名でしてくれますよ。
血液検査ですよ

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液を採取し、HIVウィルスの抗体があるかを調べます。調査自体は匿名でできるはずです。HIV感染=AIDSではなく、HIVに感染することによって発症する免疫不全(AIDS)までの期間はまちまちです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域の保健所で「匿名」で受けられます。
検査は「血液検査」です。
心配があるなら早く受けてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの血を採血します。 そしてその血を調べます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液を取って、
後日結果を聞きに行きます。

番号だったかな~
個人名は出なかったと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査ですよ。        

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る