すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

胴上げを経験された人ってどのくらいいるんでしょうか?
私はしたことはあるけどされたことはありません。
どんな時に胴上げをされたのかも教えてください。
できれば結婚式以外でお願いします。

  • 質問者:バンザイ
  • 質問日時:2008-09-25 16:52:00
  • 1

並び替え:

したこともされたこともないです あぶない気がします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の合格発表を見に行った際に
ラグビー部?アメフト部?の先輩方に囲まれ胴上げされました。
柔道部の自分が勧誘対象になったようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔では、大学時代にサークルや学生寮でありました。
つい最近では、ソフトボールチームで、ダブル(2つの大会)優勝の祝勝会の席で。
この時は、みんなが酔っていたのと、天井にぶつかりそうになったので、
かなりスリリングな状態でした(笑)

  • 回答者:Duke (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の卒業式で、クラスメイトが胴上げをしてくれました。
着てた着物の縫い目がちょこっと解けるというハプニングがありましたけど、いい思い出です。

  • 回答者:まる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場のボウリング大会で何故か優勝してしまって、胴上げされてしまいました。
落ちたら困ると思って冷や冷やものでしたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とある会議所団体で、研修の委員会の委員長をしてまして、1年間研修生を教える立場にいました。1年間の研修が終了した時に研修生からされました。体重80キロ近いですが、意外と上がるもんです。

  • 回答者:三唱 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の野球の大会で優勝したときにしてもらいました

  • 回答者:beero (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代、卒業式で、式場から出てきたときに後輩たちに胴上げをしてもらいました。宙に待っているときの感覚は、いまだに体が覚えているようです。感激ものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、専門学校のクラス担任をしておりました。卒業パーティがあって、そのパーティ終了後にクラスの生徒40人くらいに胴上げされました。会場はホテルのロビー。。。胴上げの回数が増えれば増えるほど、胴上げの手が減っていくのが見えました。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の合格発表の時  先輩方に胴上げされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部活の引退式。       

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、20歳の頃に。
私がバイトをやめるとき、丁度卒業シーズンでやめる人が多かったので、店で合同お別れ会を開いてくれました。
会がお開きになり二次会の場所探しをしてる間、ボーっと歩道に突っ立ってたら
同い年の男子が寄ってきて「ノリさん、今日はスカートの下にスパッツ履いてますか?」って聞くんです。
私はミニフレアスカートに膝上のスパッツを履いてる事が多く、その日もその格好だったので
「履いてるよー」と答えたところ、「おーい、大丈夫だってー!」とその男子が叫び
それを合図に数人の男子がワラワラとやってきて、私を取り囲み、気づいたら胴上げされてました(笑)。
私はバイトリーダーだったんですけど、一緒にやめる先輩バイトリーダーが胴上げされてたので
ちょっとうらやましいなあ…なんて思ってたら!驚いたけど、メチャクチャ嬉しかったです。
しかも最後は私がお気に入りと公言してた男子にお姫様抱っこでキャッチされるというおまけ付き!(笑)
最後は顔真っ赤にして終了という、胴上げの思い出です。

  • 回答者:ノリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が中3の野球部での試合の最後、
監督さん(先生)を みんなで胴上げしてました。
ちょっと 感動で・・・。
見ている親は うるうるでした・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胴上げされた事があります。

1回目は職場の方たちが私の成人を祝って飲み会を開いてくれ、おめでとうの胴上げをしてくれました。
スカートだったので「気持ちだけで」と遠慮していたのですが腕を引っ張られ、あれよあれよと言う間に上に放り投げられていました(苦笑)

2回目はその会社での社内行事のリーダーになった時、行事が無事に終わり一緒に担当していた方たちがお疲れ様の胴上げをしてくれました。

3回目はやはりその会社の野球部のマネージャーをしていた時に何かの飲み会で胴上げされました。
確か監督とかキャプテンが胴上げされ、ついでと言うか流れでマネージャーの私もして貰ったと言う感じでした。だけどあと2人のマネージャーは逃げ回り、結局マネージャーは私だけでしたが。

4回目はその会社を辞める時、同期の方たちが開いてくれた送別会でして貰いました。
送別会終了後、みんなで最寄の駅まで歩いて行き駅前に着いた時に誰かの一声で胴上げされる事に。 まわりの人からは何事が起きたのかとジロジロ見られ恥ずかしかったですが、同期の「新しい会社でも頑張れよ」の言葉が心に沁みました。

私、4回もされていたんですね。 胴上げされるのはとても気持ちがいいですよ。

  • 回答者:kirara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔った勢いで、友達5人にされました。私だけがしらふの状態で。
物凄く恐かった!
けど、話のネタになるので、経験してよかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラブ活動で優勝した時と、大学合格した時でした。クラブの方はありがちな展開だったのだけど、大学の方はカメラとか入っているのでやめてくれ~と強く言っていたので掲示の前ではやられませんでしたが、あとで駅前の広場でイキナリ喰らいました…^^;…だから~、迷惑だし危ないって!(笑。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代、体育会だったのですが
新人夏の合宿の打ち上げで、胴上げされました。

監督からの制約で、たいしたことができず。
上級生などはあてにできなかったので
自分の出来る範囲の全てを、最大限に新人に・・・・
思い出しても辛くなります。
それでも新人達は、何かわかってくれたのでしょう。
胴上げされながら涙がでてきました。

私は当時三年生でしたが
監督と上級生のしてきたことは今でも許せません。

それに対して新人の心の純粋さは今でも忘れることができません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構ありがちなシチュエーションですが、中・高共に、部活の引退試合(3年生VS1、2年生)でされました。その他本来の主旨とは違いますが、高校生の頃友人に彼女が出来たのをきっかけに、私にも好きな女子がいるのを知っていた友人が「お前もこの勢いに乗れ!」と無理やり告白を勧められました。嫌々告白した結果フラれました(T_T)でも何故かその時胴上げされました。当時はさんざんでしたが、今思えばそれはそれで良かったかなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前の体育大会で男子二人が胴上げされてました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、稲沢に住んでまして
国府宮のはだか祭りで厄年ではだか男になった時に地元の先輩方にしてもらいました。
爽快でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事実でない電車内の痴漢行為で警察に拘留され2週間後に解放された時、拘置所前で職場の同僚と家族に胴上げされました。青空の自由を噛みしめたあの日のことは昨日のことのように鮮明に覚えています。
私を訴えた女は関東近郊の私鉄沿線で痴漢をでっち上げ和解金を要求する典型的な詐欺師でした。

  • 回答者:塀の外の自由 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球部の主将で県大会に行った時ですね。そんなそんなされる機会はないですがそれがたった1回きりの胴上げでした

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大学のサークルで引退する時に男子後輩から胴上げされました。
あとは飲み会の席で。
どちらもパンツスタイルだったのでよかったのですが、スカートだとパンツが見えると思うので勘弁してほしいですよね

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学卒業時に、サークルの後輩に胴上げされました、当然まともに終わるはずがなく
落とされた所は、中庭の噴水の中でした。
まっ、サークルの伝統で同じ事を私は先輩に対して3年間やってきましたので覚悟してましたし、
今となってはその後の記念撮影の写真が良い思い出です。

  • 回答者:四谷 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学で野球部に入っていましたが、卒業式のときに後輩が胴上げしてくれました。それ以外は多分ないと思いますが、胴上げされてなぜか股の辺りに痛みが生じたことが記憶にあります。正直、ちょっと怖いですね。そのまま地面に落とされるのではと思ってしまいます。

胴上げではないですが、高校の体育祭で応援団をやりましたが、終了後に中庭の池に放り投げられてことがあります。

もちろん、最近はそのようなシチュエーションはありません。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は職場の送別会ですね。
転職時に。
落とされました・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の時、卒業式の直後です。
所属していたクラブの男性達に胴上げをされました。
私はスカートがめくれないように押さえてました。

  • 回答者:みーこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

町内会のソフトボール大会で優勝したときに、
仲間内でふざけてやりました。
酒も入ってご機嫌で、落っことされやしないか、
かなりヒヤヒヤものでした。

  • 回答者:136 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生5年生のころ運動会のリレーでアンカーで
3人抜いてゴールした後にされました。
人生それが最初で最後ですねぇ・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学を卒業した時に胴上げされました。
浮く感覚が不思議で少し気持ち悪かったですが、快感でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校の卒業式。に、クラスの人と。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
なんとなく胴上げごっこが始まって、私も胴上げして貰いましたが
あまり高くは上がらないんですね

ちょっと怖かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけ有るんですよ
学生時代なんですが大会に出て何とか優勝できた時
コーチの後、突然先輩の番って言われて少しだけ味わいました。
チョッと怖かったけどいい気分でした。
今から考えたら二度と味わえない青春の一齣です。
頑張ったかいもあり本当に良き思い出と成りました。
とても懐かしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけあります。
バイトを辞める時送別会を開いてもらい、その帰り道、朝もやの渋谷スクランブル交差点の真ん中で。
上がるときは最高に気持ちが良いのですが、下がる時は本当に受け止めてもらえるのか?という恐怖がよぎりました。
実際、皆酔っ払っていたので終わり際が分からず最後はぐだぐだになり雨上がりの塗れた地面に落とされました・・・。
けっこういい思い出です。

  • 回答者:PATCH (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消防団の訓練大会で優勝した時、同じ団員にされました。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスポーツをしています。
優勝した時に胴上げされました。
とても気分がよかったですよ。
みんな頑張ってくれたのでとてもうれしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の合格発表時
よくテレビで放映される感じです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る