すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ドライな彼氏と付き合って2ケ月ちょいです。同い年同じ大学同じ学科です。
長文になります(;;)
彼の特徴を言うと、
・逢うのは時々でいい(学校っではもちろん必然的に会いますが、定期的に会う日は決めてないし今はお互い都合が合わないのと向こうが会う気分じゃないとかもあり、1ヶ月以上2人きりの時間がない状態です)
・連絡も少ない(毎日は連絡とってますが一日2往復くらいです。意味のない連絡です。私の話を送っても返事は遅くてほぼ私の話スルーして「今○○終わった!つかれたー」みたいな返事がきます。電話も出ないときばっかで折り返し電話もありません)
・相手からなにもきません(会う時間とか2人の時間は楽しいです。でも何もこないです。デートの誘いとか一緒に帰ろうとかの誘いも全部あたしから。学校で話かけるのもあたしから。向こうはあたしが目の前にいてもあたしが彼に気づかなきゃ挨拶すらしてきません。デート中もアクション起こすのはあたしから。きっとこれら全部あたしからするのを辞めてまでしても彼からは何もないと思いますし、付き合ってるの?って状態になると思います。これはドライなだけか強がりか意地でも彼から何もしてこないことにあたしを頼り過ぎてることにムカついてしまします。)
・あたしのこと気にしてくれない支えになってくれない(あたしが辛いとき頑張ってるとき、全く支えてくれません。明らかあたしが辛い状況になってるって分かっても何かあった?とか言ってくれないし、すごく大変なときでも頑張れすら言ってくれません。支え合うのがカップルでは?連絡の中であたしの話スルーするっていうのはまさにそのことです。あたしばかり頑張れとかお疲ればっか言います。こっちが大変で辛いときに気分屋に振り回されるときも。それで連絡とることがストレスになり何日も連絡とらないとどうした?と連絡がくることもないです!つまりあたしのこと気にしてないのでしょうか)
・感情表現をしてこない(ツイッターに紛らわしいツイートを書くようになりました。明らかあたしのことだろうという笑 でもあたしには言ってきません。何日も連絡とらなかったときもツイッターにはなんかそれらしきことを書いてました。むかつく寂しい好き会いたいとか何も表現してきません)
・話し合い喧嘩きらい(喧嘩とか嫌いらしく面倒らしく、干渉されたらいやなって冷めたりするらしいです。だからあたしも不満とかそんなに言えないです。てか会わないので言う機会がないです)
・全く気が利かない
・常に面倒くさがりで常に何も考えてない

まだまだ話したいこと沢山あります。
でもこんなに彼女に振られもいい要素ばっかもっててあたしのこと好きなの?って思うけどあたしの事は好きらしいです。好きってだけで付き合ってると思います。
一緒にいて楽しいし悪いとこばっかじゃないと思いあたしは付き合っています。
彼がこんな風になってしまったのは付き合って1ヶ月ぐらいたってからです。
付き合う前と付き合いたてに比べたら、180度彼は変ってしまいまいた。
すごく自己中で気分屋でドライで草食男子だなと思います。
あたしも今すごく忙しくてなおさらイライラしてしまいます。
でもここであたしがフっても彼はたぶん「分かった」って言って終わると思います。
そうなるのもムカつくし彼のためにならないかなと。
彼にとって今のあたしは不満になってないと思います。
なので今度ちゃんと全部話してみます。爆発する前に(><)
彼はなにも気づいてないだろうし。
みなさんこういう彼はどう思いますか?

  • 質問者:りぃ
  • 質問日時:2013-07-13 23:16:31
  • 0

並び替え:

どっちから付き合おうって言ったのかな?
付き合いたての彼は気に入られたい為にいい男を演じてたんだろうね。
今の彼が本当の彼なんじゃないのかな。
君と付き合う前に付き合ってた人は居たのかな?
多分、君の事はlikeでloveじゃ無いんだよ!
この性格は治らないね。
本当の優しさは演じれないからね。
自然に出来る優しさが本当の優しさだと思うよ。
彼には少しも優しさを感じれないよね。
無駄な時間を使うのはもったいないから早く分かれて新しい彼を見つけた方がいいと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
告白は彼からです。
あたしから何かアクション起こすと、それがすげー可愛かったとか
すごく照れたとか言ってきたりします。
lineで好きだよと言われたこともあります。
それらは本当時々なんですが、その時はすごくうれしいです。
それでもlikeなんですかね(._.)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る