すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

春から中学3年生になりました女子です。
男の子の気持ちとか、中学生の恋愛について教えていただきたいです。
長文ですがお願いいたします。

私には小学5年生の時に割と仲が良かった男の子がいました。
といってもその人は友達繋がりで仲良くなったので、その友達の子といるときしか遊んだりすることもなく、クラス替えしてからは全く関わらなくなりました。
そのまま小学校を卒業し、お互い受験して私立の中学校(女子高、男子校)に行き、最近までお互いの存在は忘れていました。

そしてつい1週間ほど前、私がLINEで小学校のみんなが集まっているグループに入ったところ、その中に彼もいました。
そして、彼からトークが来て、そこからはお互いの近況などを話し、久しぶりに彼と連絡をとりました。
すると、その日から彼から毎日トークが来るようになりました。
私のほうから行ったことはなく、いつも彼のほうからきます。
私自身彼と話すのは楽しいのでまあよかったのですが、
彼と連絡を取り始めて4日目、夏休みに2人で遊ばない?と言われました。
私は友達感覚で遊びに行くと思っていたのでふつうにOKしました。

が、そのことを友達や両親に言うとすごく驚かれ、冷やかしの言葉をたくさん受けました。
特に両親はしつこくて、かなり嫌味を言われたり彼についてもすごく聞いてきます。
確かに私も男の子と2人で出かけるということは初めてだけど、正直まったく意識していなかったしなんだか気分が悪いです。

このことを仲のいい友達に話すと、彼女は彼は私に好意があるにきまってる、と言います。
私は元々とても仲が良かったわけでもないし、数年ぶりに連絡をとりすぐにそんな気持ちを抱くなんてありえないと思うんですけど…
誘われた時も軽かったし、彼がそういうことを意識してるとは思えません。
が、私はまだ恋とかの経験もないので男の子の気持ちとかもよくわからないし、
一般的に見て中学生の男女が2人きりで出かけるというのも変なのかな?と思い始めました。

彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
また、中学生の男女が2人で遊ぶということについてどう思われますか?
客観的な感想をいただきたいです。

また、これは余談ですが、
LINEのグループに入ったときにその彼以外の男の子何人かからもトークが来たのですが…
1人の男の子はすぐに「彼氏いる?」と聞いてきたり、私の写真をすごくほしがり、1枚だけ見せてあげると「めっちゃかわいい」とかすごいほめてきたり、「会いたい」と言って来たり…
女の子にこういうことを平気で言うものなんですか?
私はすごく不快でした…なんか、そんなことしか興味ないの?って思いました。

少しずれましたが、中学生の男の子の女の子に対する気持ちも知りたいです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2013-07-10 16:11:48
  • 0

並び替え:

彼や彼の友達の間で身近なナンパとか、彼女作るとか、
何人とつき合えるか、何人とデート出来るか、
などがゲーム感覚で行われてるんだと思います。
彼がそれに参加してるかどうかは別としてです。

中学生の男の子の気持ちなんてそんなものですよ。
でも彼の気持ちをひとくくりにする必要はないです。
あった上であなたが判断した方が良いし、
まわりの言うことなんて気にせずに友達として会って、
楽しく遊べば良いと思います。

  • 回答者:気にしすぎないで (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

会いたいとか言うのはあまりよくないですね。
(付き合いをしてないならば)
女の子に対する気持ちはですね
会いたい、今頃何してるかな?、何考えてるかなぁ?
片想いなら僕のこと好きかな?、頑張ってほしい、
可愛い(笑)、一緒に出掛けたい。
そんなくらいですかね。

  • 回答者:XPERIA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る