すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

500円玉貯金していますか?してる方、目標は何ですか?していた方、何に使いましたか?

  • 質問者:トラベルちゃん
  • 質問日時:2008-09-23 11:25:37
  • 2

子供が生まれて成人するまで貯めました!10万ちょっと貯まっていて
お祝いとして郵貯に定期にしてあげました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい!親のかがみです。子どもさんもきっと感激ですね。

並び替え:

私は、100円均で買った、缶の貯金箱に貯めています。
金欠や欲しい物が出た時に、缶きりで開けて必要な額以外は
又、新しい貯金箱にいれます。

先日、オークションで腕時計を衝動買いの時に使いました。

なかなかたまりませんが!!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目標も用途も、旅行費用です。
実際は500円貯金だけでは足りませんが、全額一度に出すより、少し負担が軽くなるような気がして、旅行費用の一部に当てています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10万円貯めてディズニーランドに行きました。
また貯まるといいな~

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前主人とデートするたびに入れていたのは新婚生活の家具に。
今主人と共同でしているのはマイホーム。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5万円目標にしています。
必需品ではないけれど有ると嬉しい物を買っています。

1回目はHDD-DVDレコーダー
2回目はスチーム付きオーブンレンジ

今2万程溜まっています。何にしようか考え中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30万貯まるってのに満タンに貯めましたが26万くらいしかたまらなかったです。それは貯金しました。
現在、200万貯まる大きい貯金箱にしたのですが簡単にとることができるので50万以上貯まっては10万位使って家族旅行に行ったりしてます。ちゃんと200万貯まるのは何十年後って感じかな?ちなみに現在は40万くらいでしょうか。。。

  • 回答者:nana (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます^^
目標は10万円貯めて旦那が欲しがっている時計を買ってあげることです^^
私はパートなのであまり給料がないので、こつこつだけど待っててね♪と
頑張って今4万円まで貯めました^^

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとけなげな・・・頑張ってね

500円玉貯金のはずが、いつしか100円でも10円でもアリ、
と勝手にルール変更をしたため、30万円貯まるはずだった貯金箱で
10万円もいきませんでした。

でもおかげで北海道旅行を楽しむことができたのでよかったです。

  • 回答者:ACCCO (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50万円貯まるやつをやってました。
目標は、ただコイツを腹一杯にしてやる事だけに執念を燃やしてました。
貯金しました。というか、一回コイツを札にしないと使いにくいので、重かったけど銀行に行きました。思いっきり嫌な顔をされました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万用の貯金箱がいっぱいになるまで頑張っています。相当重くなってきました。
いっぱいになったら、旅行に行きたいと思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目標は40万円でした。
新婚当初は内職しかしていなくて、
いつも報酬で500円玉があるのでそれを必ず入れておき
時々ムリに500円に替えてたりもしました(笑)
10年がかりで貯めて主人にロレックス買い、お誕生日にあげました。
鑑定士のように穴が開くほどみつめては
「え、ぇえええええええ~~~~!!??」って何度も何度も驚いていました。
いつももらうばかりなのでなにか、本当にほしがっていたけど夢だとあきらめているものをあげたかったんです。

  • 回答者:まみ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
目標は10万くらいですね。
夫婦2人で旅行に行きます。
今回3回目で1回目は軽井沢、2回目は四国に行きました。
どちらも10万では足りないので、数万円追加出費しましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。今の目標は、海外旅行。ほど遠いですが・・・
今回は2回目です。
1回目は、鳥取砂丘に行きました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2~3万円貯めて、年末に嫁さんと、
「お疲れさん」の食事に行きます。

年一のささやかな嫁さんへのご褒美です。
今のところ、5年続いています。

  • 回答者:けいぞく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金していますよ。
最高は3万円分貯めました。
現在の目標は5万円分貯めることです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前にしていましたが
とりあえず10万貯めようという目的だけでした。
そしてたまったら 貯金にまわりました。

10万もたまると なかなか使えなくて
貯金したくなりました。

10万たまるまで我慢したというのもあるんですけどね。
参考になればと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目標はDVD-BOXです。
約2万円する物で、約7割を貯めました。
以前1~10円玉を貯めた時があって、1円玉が200枚以上、5円玉が130枚以上、10円玉が700枚以上あって、銀行で口座に入れたことがありました。
お釣りで貰ったのをそのまま貯めて、約2年かけて貯めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も継続中です。
目標は30万円です。
今現在、3/4は貯まっています。
もうすぐで目標達成です。

30万円貯まったら、家族で旅行がしたいですね。
もうすぐ1歳になる子供がいますので、初めての家族旅行♪
考えるだけで楽しみです^^

  • 回答者:nanako (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に目的というか、使い道は決めてません。
100円玉以下だと数は多いけど金額は少ない。
500円玉だとちょっと現金が必要だという時に意外と役に立つから。

でも、ちゃんとした貯金箱ではなく、お菓子の箱に貯めているので、
増減(特に減)が激しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度目は車の修理支払いに使いました。
二度目はお風呂の給湯器の支払いに使いました。
今三度目を貯めて居る最中です。
今回は何もハプニングがなければ、旅行費用にしたいです。

さてどうなりますか・・何も壊れませんように。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
5円玉貯金をしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特に目的はありません。そこに貯金箱があったから。
とはいうものの、一度「30万たまる貯金箱」に挑戦し、
たっぷりたまったのでワクワクしてあけてみたら、26万強でした。

「30万無いじゃんか~」とちょっとガックリして、
ただいま「50万たまる貯金箱」にてリベンジ中・・・
次の開封はいつになることやら。

  • 回答者:136 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

26万円何に使ったの?

母親と二人でやって、去年沖縄旅行へ行きました。
今現在も500円貯金してますよv

今度もやはり、旅行が目的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年以上やっています。

目標は特にありませんでしたが、目的はありました。無駄遣いの抑制です。500円玉を貯金箱にいれることでその500円は使えなくなります。すると、その月の支出が多く感じます(実際は使っていないが使えるお金そのものが少なくなるので)

そして1年くらいかけて貯めた500円を銀行に持っていくと10万円くらいになっています。これはすごいと思って毎年行っています。

使い道は旅行の足しにしましたね。

  • 回答者:Z2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年位500円玉貯金していました。
17万円くらい貯まっていたのですが、
母親のミシンが壊れ、
新しいミシンがほしいというので、
ミシンの購入費に充てました。
それ以来500円玉貯金はしていません。

  • 回答者:ほのか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月くらいからはじめました!
目標は、貯金箱いっぱいの500円玉を見てみたい。
はじめたばかりで、まだ使ってはいませんが、たまったらまず数えてから
貯金しに行きます(笑)
何かに使うって目標にすると途中で挫折して使いそうなんであえて使わない目標を
立てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近までしてました!
5万円を目標に、家族に両替を協力してもらいながらだったのですぐに溜まりました。

始める前は、溜まったら家電とか大きい買い物をしようと考えてたのですが、いざ使おうとするともったいないと思ってしまいまだ使えてません。
ご褒美に、ミュージックプレーヤーを買おうかな・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族旅行の目的で始めましたが、中々貯まりません・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 小さい箱に小銭を1円玉から1列ごとにいれています。子どもにご飯代をあげたり、集金に来た時に小銭をすぐにだせるので便利です。減ると補充しています。そうすることによって少しは節約できている気がします(*^_^*)

  • 回答者:nanaka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています^^
へそくりですね。
たくさん貯めて、旅行とかしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金のために500円玉貯金していました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目標はノートPCです。まだまだ貯金中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2回貯めきり、今は3回目に挑戦中です。
貯めたお金はPCを買ったり、旅行費につかったり、家の工事に費に使いました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布にある500円をコツコツ入れてます。主に貯金や、プレゼント購入代金にあててます

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい金額を貯金するよりやりやすいかなと思ってはじめました。
前は旅行に行ったりするのがメインの目的でしたが、今は貯めていくこと自体が楽しくなって趣味になりつつあります。
ある程度ためてから銀行に入れて通帳を見るのが楽しいです。
旅行に行ったり、旦那さんのプレゼントとかも買ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年もやっていますが、貯金箱いっぱいに貯まったら銀行に持っていき貯金しています。何かに使う目的ではなく、貯金手段の1つです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標は家族5人で北海道へ温泉旅行に行くことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人が前に会社にも居ました。
その頃は、まったく関心がなかったんですが、
半年くらい前に丁度良い梅干の入っていた透明の壷が空いたので、
何気なく財布にあった500円玉を1枚入れたのですが、
その次の日も、次の日も入れるようになって、とうとうクセになってしまいました。
今では200枚くらい入っています。

ふと、目的を考えると…
家もクルマも、勿論貯金もあるので、
タダのオタクになっています。

追伸、
気になって、さっき数えてみたら壷1/3で131枚(65500円)ありました。
これなら目一杯貯めたら薄型液晶テレビも買えます。

話は変わりますが。僕は良く海外出張に行きます。
そのとき日本円を現地通貨に換金するのですが、
日本に帰ってきたら紙幣しか交換出来ません。
そんな訳でドルとかユーロ、バーツや元、世界中のコインが貯まっています。
これも数えたら結構な金額になるのかも知れませんね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10万円貯めようと瓶に貯めています。
10万円貯まったら家族で温泉旅行に行こうと思っています。
今はまだ8千円くらいしか貯まっていません。
先が長いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してます。目標は10万円。ちょっとした貯金になるでしょ。期限は決めずに、臨時収入があった時とか、つもりちょきんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ貯めているだけで目的に使っていません。
たまったら旅行資金にしたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金しています!けっこう重くなっているのでどうかな~。500円玉は大きいと楽しみにしています。貯金箱がいっぱいになったら銀行に持っていこうと思ってますよ。
目的はまだ考えていないです。あまり目的重視するとしんどくなるので。
まだ何ににも使っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に貯めて貯まった時 友人に  どうだぁ 貯めたぜぇ すげぇ~だろ。
って自慢する為です。  結局貯金しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気でしています。買い物の時なるべく、500円が手もとに来るようにしています。
どうしても、DVDレコーダーを手に入れたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと浪費癖なところがあるので、
目的は決めずになんとなく500円玉貯金始めました。

蓋の開閉が自由に出来ると悪魔のささやきに負けてしまうので(笑)
缶切り使わなきゃ開けられない貯金箱で!!

使い道は…
いつかするであろう結婚式の費用にでもしようかな?
まだまだ、結婚の”け”の字も見えてないんですが(^_^;)

  • 回答者:葉月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますよ。
旅行に使いました。
毎日ではなく、気がむいたときにちょこちょこするようにしてました。
今はまた別の目標です。
結婚資金です。こうでもしないと貯金できないタイプです(泣)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
年末の有馬記念の購入資金です。

  • 回答者:hen (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大穴めざして頑張ってください。

一応しています。


貯まるペースが遅く使ったことありません
てか、始めた時手頃な入れ物が無かったのでバカでかい缶で始めました
目標は満タンです!
当初はせっせと貯めていたのですが、缶が大きすぎました^^;
今じゃ力尽きてたまに行く神社のお賽銭くらいのペースになっちゃいました
恐らく満タンまであと20年くらいかかりそうです。

今の使い道はとりあえず
災害用でこれだけ持って逃げるつもりです。
(なにせ東海三県在住ですから地震が怖いです)







この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郵便ポストの大きな貯金箱にしてますよ。
前回の目標は旅行費だったので、旅行に行きました。
結構貯まりますよね。
500円は、あまり使用しないですし、なんだかもったいなくって。
12万くらい貯まりましたよ。あの重さは意外と感動ですし。

今も貯金してます。
これも趣味になるのかしら。

  • 回答者:ポスト (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

れっきとした趣味!と思います。

13年くらい貯めてました。15万位たまりました。
車のアルミホイール買うのに使いました。
今もコツコツ貯めています。
500円玉みるとカメラのフィルムケースに入れる。もう癖です。

  • 回答者:村長 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメラのフィルムケースにですか。すごいですね。リサイクルできますもんね。

半年後に20万貯まる計画です。42型のTVを買う予定です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地デジ対応ですか!?羨ましい。

最初はなんとなくはじめたんですが、
あの重さに 充実感を感じて ハマってしまってます!
貯金箱いっぱいになったら、
旅行のためにコツコツ貯めている口座に 入金する予定です。
いくらになってるのかなぁ。。。
貯金箱から取り出して 数える日を楽しみにしています♪

  • 回答者:coco (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっちまでわくわくします。沢山貯まってるといいですね。

去年1年間、親にもらっていた食事代をやりくりしてためてました

結果、1年以内に目標を達成し、パソコン1台購入しました。
さらに貯金しようかと考えていたんですがね

現在2回目挑戦中で、今度は倍の20万貯めてみようと思ってます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約=食費ですもんね。PC大切にされてください。

『世界一周旅行をすると10万円貯まる本』で500円貯金をしています。

1万円でも十分重いのに10万円貯まったら一体どのくらい重くなるのだろうと思い、
その本を500円玉でいっぱいにするのが目標にしています。

もしいっぱいになったら家族で本当の旅行に行きたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢は大きく!ぜひ頑張って家族で旅行にいけるといいですね。

あまり必至にはやっていませんが・・・
少しずつ貯めています

たまったら、温泉に行く予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理は禁物ですよ。気楽にいきましょう。

してまぁ~す!!

もう1年くらいしているので、
貯金箱が重たいです。

来年、グアムに家族で行くので、
その時のお小遣いにしようと思っています。

いくらくらい貯まっているのか、とっても楽しみです

  • 回答者:2児ママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は時々、重さをはかって大体いくらくらいか計算しました。わくわく!グアム楽しみですね。

たまに財布を覗いて500円玉があるときは貯金箱に入れてます。
50枚たまったときに郵便局のATMで入金しましたけど、
ATMの中でジャラジャラ数える音がして楽しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度やってみたいです。

数年前から続けています。

目標は10万円貯めることです。
そしてそれを銀行へ持っていき、ド~ン!!とカウンターに置いてみたいです。
自分の集めた500円玉がジャラジャラ~~~と数えられる音も聞きたいですね~。

その後は旅行費用に使いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀行の窓口で1万円札に交換する時は枚数制限があってそれ以上になると手数料とられますから気をつけてくださいね。せっかくためた貯金ですから。

していました。
お買い物の時に、500円玉がもらえる様に買い物していたら
貯金箱は溜まったのですが、お金が足りなくなって結局は貯金箱を壊して今しました
今度は、無理せず、遣っていますが
溜まったら、やはり、貯金です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊したんですか・・・現実は厳しいですからね。基本無理せずですもんね。

目標は旅行です。   

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って下さいね。

百円ショップで手に入れた プラケース(500円玉50枚入る)で 貯めてます
今 1本半くらいですかね 
3本か4本貯めたら カミさんと温泉でもと思っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様孝行されてください。奥様には内緒でされているんでしょうか?きっと喜ばれるでしょうね。

してます!!!
旅行資金のたし(旅行先での食べ物とか現地での交通費とか)にしてますよ☆

入れ物いっぱいになったら旅行しよう!!
って、だんなとがんばってます☆

「あそこ行きたいよねぇ~」なんてはなしをしてると
旅行がたのしみで結構がんばれちゃうんです。

  • 回答者:さぬき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほのぼの。お互い頑張りましょう。ちなみに私はこの夏18万円たまったので25周年のデイズニーランドに家族でいってきました。残金2万円はすぐに500円玉にして次の旅行用に貯金しました。

してますね。
目標は特にないです。
ある程度貯まったら貯蓄してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前独身の時にしてました。一枚の額が大きいので貯まってきて合計金額を計算するとちょっとうれしくなっていた思い出があります。
確か結婚した時その貯金も持っていってすぐに家計に消えました・・。
今は経済的にかなり苦しいのでできない現状です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理しても意味ないですからね。

今現在しています。目標は50万で、子供が大きくなれば将来的に大きい車に乗り換えなきゃいけないと思い(今は軽自動車なので)その資金の頭金にでもなればいいかなぁって感じでコツコツ頑張ってます。前に貯めたやつは車検代として使いましたよ。何気にコツコツ貯めてるといざという大きい出費の際に便利なので

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金しています。

全部貯まると10万円という貯金箱を100均で購入して貯金していますが、現在3度目です。

特に目的もなく貯めていますが、いつも貯まった頃合いに例えば家電が壊れたとか、結局そのまま出費につながっています。

前回はたまたま旅行に行く予定ができたので、半分おこづかいとして使いました。

500円玉貯金、楽しいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人生銀行のエンディングがみたくて
ためてました。が 電池の消耗がはげしくて
10万目標だったのですが途中できれてしまい
やめてしまいました。今2万の設定でやってます^^:

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る