すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は、いじめられています。
原因は、わからないんです。
いきなり、机に『〇〇のバカ』とかいてありました。
デマの、情報を流され、友達だった人も
さいま、少しずつ離れていってしまっています。

過去に私がフった(?)男子と私の事が嫌いな女子が話していて
聞こえた会話は

男「アイツ、ウザい要素なくね?」
女「え?あ、まぁね。」
男「じゃあ何で?」
女「なんとなくよ。ムカつくの。」

これを聞いたときは意味がわからなかったです。
でも、とても悲しかったです。
泣きたかったです。
みんなに、迷惑な存在なんだと思いました。
自殺も考えました。でも、親を悲しませたくありません。

みんなの、会話から想定すると
LINEで、私のクラスのグループチャットがあるらしいです。
恐らく、そこで私への愚痴やいじめる方法が書き込まれているのだとおもいます。
被害妄想だとか、自覚してます。
人権侵害で、警察に申し出てもいいと思いますが、たかが中学生。
子どもです。ろくに聞いてくれない。と思いました。
それに、うわべだけは仲良くしてくるんです。裏の顔は知ってるから
先生に言われないための薄い友情に傷つきます。

私を助けてください。
なにか、励ましの言葉だけでも、欲しいです。
長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。
中傷はやめてください。
精神的に持たなくなって、自殺なんてしたくないですから…

===補足===
最後が、脅しに聞こえた方は少なくないと思います。
申し訳ありませんでした。
励ましの言葉やアドバイス待ってます。

  • 質問者:助けて。
  • 質問日時:2013-05-25 21:08:50
  • 1

並び替え:

私のクラスでもありました。
いつも、誰か1人がいじめられてたりします。
クラスのだいたいの人は
自分がいじめられたくないから、被害にあいたくないからとかで
いじめている人が多いと思います。
自分が思っているよりも、自分を嫌っている人は
少ないかもしれません。
私は、はぶられていた頃がありました。
義務のように学校に行って
学校に行くことにより、将来が明るくなると
無理やり想像して、
来年はもっといい年になるから
もう少し頑張ろうって言い聞かせて
自分でなんとかしました。
でも、精神的にはきついです。
毎日、泣いていました。
どんな人でもいいと思います。
自分の周りに相談できる人を探したほうがいいと思います。
他の人の回答にもあるように
電話するだけでも楽になれるかもしれません。
1人で抱え込むのはよくないですよ。
私の回答が役に立つと良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ、経験者がいると
悩みを分かち合えたような
気がしました。
*+♪ローラ♪+*さんみたいな(匿名さんたちも)
優しい方がはぶかれるなんて驚きです。
私も頑張って乗り越えようと思いました。

回答、ありがとうございました。

つらいですね
どこかに訴えるのもいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、つらいです。
いじめサポートセンターなどに
電話してみることにしました。

回答、ありがとうございました。

うらやましいとかのやきもちから いじめになる場合もありますし
性格の合わない人から嫌われるとかもありますよね。
ちょっと一歩引いてみて 様子見てください。
精神的に辛いけど 頑張って。また違う友達と遊べばいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、一歩引いてみました。
そしたらまつまらなく思ったのか。
悪口が絶えました。
匿名さんのおかげです。

回答、ありがとうございました。

心理学で言うと、
ムカツクという女の心理は、あなたのことをうらやましいからです。
あなたの性格や個性が輝いているから凡人たちはあなたをつぶしたい。と思ってしまうんです。

あなたからみて、イジメをしている人たちはどうみえますか?
汚い、醜い、おろかな人間、にみえませんか?
あなたは綺麗で、心が美しい。輝く存在なのですから、堂々としていればいいです。

自分が仲間はずれにされるのが怖いから集団でイジメをしてしまうこともあります。
あなたは心の強いひとですから、大丈夫。

自分の仲間はいますか?自分が楽しくしていれば何も気にすることはないとおもいます。
学校にいなくても、家族がいます。
自分の世界を広げて楽しくすごしてください。

学校以外の人生もたくさんありますから、自分を追い込まないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の支えになりました。
匿名さん、ありがとうございます。
あまり、自分を追い込まないようにします。

回答、ありがとうございました。

『チャイルドライン』に電話してみてはどうですか?
詳しくは↓↓↓
http://www.childline.or.jp/supporter/index.html

  • 回答者:chii33 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
電話してみます。

回答、ありがとうございました。

貴女自身、プラス思考に変わる必要があります。
プラス思考に関係した音楽や書籍がありますので、ネットで検索してみたら如何でしょう。

手っ取り早い方法はイメージです。
貴女をいじめている人達と楽しく談笑している場面をイメージしてください。
毎日続けることによって、その人達とだんだん仲良しになってきます。
いじめもなくなってきます。
毎日続ける必要があります。
イメージしているときに、絶対いじめられていると思ってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネガティブじゃ、駄目ですよね。
今日から始めてみようと思います。

回答、ありがとうございました。

迷惑な存在の人なんていません。
あなたは何もしていないのだから堂々としていれば良いのです。
友達がいなくても良いではないですか。
家に帰ればあなたを必要としてくれる家族がいるでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
友人が全てじゃ、ないですよね。
今、気付かされました。

回答、ありがとうございました。

親を悲しませたくないなんて、あなたは精神的に立派な大人ですよ。

次元の低い人間のために、自分の人生を台無しにする必要なんて無いですよ。

頑張れとは言いません。もう既にあなたは十分頑張っている事でしょうから。

24時間受け付けてくれる文部科学省の相談窓口が有ります。辛くなった時は利用してみて

下さい。http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣きそうになりました。
嬉しかったです。

相談、してみようと思います。
回答、ありがとうございました。

自殺だけは絶対しちゃダメですよ。

必ずイジメにも終わりはきます。
どうしても学校に行きたくなければ休んでもいい。保健室登校でもいい。
カウンセラーがいると思うので、秘密は厳守してくれるので相談して、一番良い方法を考えてみようね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

生きる希望が見出だせそうです。
回答、ありがとうございました。

親に相談して。
市役所とかにも相談窓口があるし。
悩み事を聞いてくれる臨床心理士(心理カウンセラー)っていう人もいるので、カウンセリングをうけてみるのもいいよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校にある、心の相談ルームに放課後、
行ってみようと思います。

回答、ありがとうございました。

引越しして転校しましょう。馬鹿な奴らを相手にすることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引っ越しは、高校生になったら、
親が離婚するらしいのですが、
それじゃ遅いですよね…

我慢してみようと思います、
匿名さんの最後のバカな奴らって言葉を
また、いじめられたら思い出して、
頑張ろうと思います。

回答、ありがとうございました。

そこまで凹んでるならもう休んじゃえばいいのに。
挽回のチャンスなんていくらでもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるべく行くように頑張ろうと思いますが、
匿名さんの言うように、休んで落ち着いたらいこうと思います。
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る