すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

つい最近、彼氏と別れました。

前にも幾度か質問させていただいたのですが
やはり上手くいきませんでした。

でも、付き合ってた頃よりは今のほうがよく話しかけてくれるし
関係的にはよくなってきていると思います。

普通に話しかけてきてくれて嬉しいのですが
その度に「もしかしたら」と期待してしまうことも多々あります。

ただ私のほうが彼に対して拒絶反応を起こしてしまったりと
彼に不快な思いをさせてしまっていると思います。

それに、私に話しかけてくれるといっても、他の女子と話してる時のほうが楽しそうですし
やっぱり私なんかじゃ釣り合わないのかな、なんて思ってしまったりします。

正直言ってもう彼のことは吹っ切れたと思っていたのですが、他の女子と仲良さげに話している姿を見ると、相手の女の子に嫉妬してしまうことが最近増えてきました。

これってまだ好きってことなのかな、と思うこともありますが
まだ自分でもよくわかりません。



また、別れた原因もイマイチ解りません

付き合ってから全く話すことができなかった、態度が冷たくなったなど思い当たり節はあるのですが
それは彼が「みんなには言うなよ」的なこと言ってたからばれないようにと、良かれと思ってとった態度だったのですが……

しかも、酷なことに
彼は私が気付く随分前から別れた気でいたらしいんです

それを知った時には流石に自分を哀れに思いました。

話し合うこともせずに一人で決めるなんて酷いと思いました。

それでも、いつまでも引きずり続けて関係が悪化するのも嫌ですし、叶うのならもう一度私が好きだったということをちゃんと解ってもらいたいです。


このことについて、最善策はないかと友だちや家族にも相談してみたのですが
みんなして「我関せず」といった対応です。

なのでこの場をお借りして皆さんのご意見を聞いてみたいと思いました。



ちなみに、私は地方の公立中学校の二年生です。
恐らく皆さんが思っているより行動範囲は狭いですし、お互いメアドも交換してません(聞き出せませんでしたw)。
彼は恋愛に関しては疎いような気もしますが
優しい面もありますし、結構人気はあると思います。
まあ基本的に鬱陶しい存在として扱われることのほうが多いようですが…。


全然自分一人では気持ちの整理がつかないので
皆さんのご意見を聞けたらなと思いますので
辛辣なお言葉も受け入れたいと思います。

回答お願いします

並び替え:

彼は最初は結衣さんのことが好きだったと思います。
結衣さんはちゃんと綺麗になる努力していますか?
彼の目を伺うことしかしてる事はないですか?
ちゃんと自分の時間を取り、可愛くなる努力をしてますか?
彼氏一番ではなかったですか?
男性は多少振り回されるぐらいがちょうどいいんです。
絶対顔色伺ってはダメ。
ただの家政婦になるから。

結衣さんの文章を読むとまだ彼の事は大好きですね。
手に取るように分かります。
好きならば、取り戻したいなら尚更自分磨きしてみて。
髪を少し切ってみるとか自分をリセットするのもいいと思います。
しないといけないことを15個なんでもいいから書いてできたら消していくとかね。
勉強頑張る、そしたら褒めてもらえるから自信付く。
そうすると貴方が輝くの。
赤色を身に付けるとかも大事。
赤色は人を魅力的に見せ、身につけてる人が積極的に物事ができるようになるの★
あとお肌の手入れも大事。
睡眠時間とか。
睡眠時間をちゃんと取らないとお肌に悪いし、テンション下がる。
そうすると貴方に曇りガラスが付く。
部屋は片付いてますか?
片付いてないと明るくなれない。
ということでチェックしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

温かいお言葉をいただけて嬉しいです(^O^)
小さなことから変えていこうと思います

相手は友達として接してきているのであって好意があっての事とは

別のような気がしますよ。それに自分勝手な側面があると感じるので

又同じ様に振り回されるだけのような気がしますね。ですから当分は好き嫌いと

すぐに自分の心で結果を出すのではなく1度冷静になり友達として付き合っていく方が

賢明だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

相手も忘れて友だちとして接してくれているのならそれで嬉しいです
友だちとして仲良くしていきたいです

まだ彼に未練があるようですが、彼はあなたに興味はないかもしれません。メアドも知らない間柄なんですから彼の事は諦めたほうが良さそうですね。
きちんとコミュニケーションが取れる人と出会えると良いですね。

  • 回答者:たえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

メアド交換してないというかまず携帯持ってませんけどね((泣
地方の中学生なんで

短時間だといい彼氏だけど長時間だと思ったよりつまんない彼氏という事でしょうね。
表面上だけかっこよく話の内容はつまんない、飽きますし冷めますよ。

同じような趣味の子や例えばこんな漫画がお互いに好き、料理や食べるのが好きって子みつけると案外内面が通じる子は面白くて飽きませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

自分と本当にあっている人を見つけようと思います

今ならまだ彼に嫌われてはいないと思いますがこのまま吹っ切れず
未練タラタラだとそのうち鬱陶しく思われてしまいます。
そうなるともっと辛くなるのではないでしょうか。楽しかった思い出まで
辛い思い出に変わってしまいますよ。早く吹っ切って新しい恋を見つけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますo(^▽^)o

正直な話、彼とは楽しい思い出もなにも作れませんでしたけど…

頑張って新しい恋を見つけようと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る