すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

数日前と似たような質問ですが、どうか回答お願いします。なるべく、たくさんの方の意見を頂きたいです。

男子高校生です。僕は同県の他校の女の子と知り合い(以下彼女と称します)、彼氏もちだったのですが、その彼氏と別れた当日にLINEで告白をして、保留されてしまいました。そして数日後に、一度あってから決めないかと彼女に言われ、約1ヶ月経った1月2日にLINEで「もう付き合っちゃう(笑)?」と来ました。
僕は「本当に俺でいいの?(笑)」と聞き彼女の方は「うん(笑)」との返事で付き合うことになりました。彼女の方はこの日に、付き合い方が軽くなってしまってごめんね、まだ付き合った実感が沸かないと話していました。あと、彼女からは、別れてすぐに僕と付き合うのがまずいと思ってるから、周りにあまり広めないでほしいとお願いされました。
そしてそれから3日経った昨日に、初めての通話をすることにしたのですが、その通話のあとに彼女が「俺君と私は釣り合わない」「私は俺君に頼りすぎてる」「もう1回考え直さない?」と言われました。どういうことなのか聞いてみると、「自分は最近弱っていて、それで俺君に頼ってしまっていた」「自分は髪を染めたりもしていて、逆に俺くんはちゃんとしていて釣り合わない」というものでした。僕は考え直そうと言ったのですが、彼女の「もーちょっと考えさせて」という言葉に負けてしまい「考えがまとまったらまた聞かせて」「俺は釣り合ってないとは思ってないよ」と送りました。
その後彼女から「うん、もーちょいまって」と返信が来ました。
彼女が一度考え直したい理由として、通話の時に無言時間が少し生まれてしまったのを気にしてるのかなと考えたり、本当は好きではなかったのではないかと思う反面で付き合いが確かに軽かった。と考える自分もいます(泣)僕は彼女のことが本当に好きでまだ諦める気もありません。ここで質問なのですが

1,僕は彼女の考えがまとまるのをどれくらい待つべきですか?また、催促はするべきですか?彼女が保留中の時には催促はしてません

2,彼女は僕のことが嫌いだと思いますか?(関係は毎日おはようはいいあう仲でもあったし、LINEも毎日してました、彼女が好きなケーキを食べる時には僕に写真を送ってきたりしていて、嬉しそうに話してくれました)

3,彼女は僕に冷めてしまったのでしょうか?それとも本当に今考えてるのでしょうか?(今日の返信の待ってと言うあたりにまだ考えてるのではという気持ちが僕にはあるのですがどうでしょうか)

4,僕達はまた復縁できる関係にありますか?

5,復縁するにはどうすればいいですか?

6,LINEはするべきですか?(復縁したいという気持ちも踏まえて)

7,自分事で申し訳ないのですが、とても気分が沈んで何に対してもやる気が起きません。
その場合どうすればいいですか?

===補足===
昨日彼女から「ごめん、やっぱり友達に戻ろ?」と返信が来ました。僕はこれに対して「俺も考えたいことがあるし、気持ちの整理をつけたいから一旦距離を置いて考えさせて、それからまた話さない?」と変身しました。大体1ヶ月程期間も作る予定です
ここで質問ですが
1,1ヶ月後にまた復縁の可能性はありますか?

2,距離を置く前に理由を聞い方がいいですか?

3,気分が沈んでいるという質問の回答に他のことに打ち込むと回答してくれた方、ありがとうございます。ですが、自分はこの彼女を思いながら、なにかに打ち込んできたので、打ち込んでもすぐにまた思い出し、崩れてしまいます。彼女のことは今は忘れていたい、でも復縁したいという気持ちがあるので難しいです。この場合どう対処すればいいですか?

4,僕達はLINEをほぼ毎日やっていました。テスト期間などがあり、最低でもやらない期間は1週間未満だったと思います。一度距離を置くと話しましたが、1ヶ月間連絡をとらないことで彼女が僕と話せない、連絡がとれない生活が生まれると思います。彼女側の友達に戻りたい理由としては、「僕に頼りすぎてる」(本当の理由はこれなのかはわからないです。)というものだったので、この生活が1ヶ月続くことで僕に頼れない、連絡できない生活が続くと思います。
この期間の間に彼女の心が変わるということは考えれますか?

5,最低でも1ヶ月は連絡を取らないべきですよね?

6,補足の4の質問で別れる理由が「自分は今弱っていて、僕に頼りすぎてる」とありましたが、僕はこれに対して「自分は頼られても全然大丈夫だよ!足りないところは補い合ってじゃない?」と返信しました。
彼女は「自分が僕と釣り合わない。自分は今、髪も染めていて、荒れている」との話でした。
彼女としては、こんな状態で僕と付き合うのは失礼だと言いたいのでしょうか?
回答お願いします。

  • 質問者:テオ
  • 質問日時:2018-01-06 11:33:52
  • 0

「自分が僕と釣り合わない。自分は今、髪も染めていて、荒れている」
に関して書いてみます。
髪を染めていてもいい、荒れていてもいい、それが判ったうえで付き合いたい、あなたのすべてを受け入れる、自分を頼ってほしい、あなたのために出来るだけのことをする、
といったことを連絡しましょう。
荒れているということなので相応の覚悟はしましょう。
1か月空ける意味はありません。マイナスでしかないでしょう。

===補足===
どんな彼女であってもそれは、受け入れる。というより相手の言葉を繰り返した、髪も染めていて、荒れている の言葉を使ったほうが効果的です。
1週間も空ける意味は有りません。
空けるのはマイナスです。

  • 回答者:ルビー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。回答を参考に髪を染めている、荒れている彼女のことでも愛せるということをもう1度しっかりと伝えたいと思います。
何度も申し訳ないのですが、自分は、別れようと切り出された日にそれでも大丈夫だよと伝えたのですが、それだけではまだ足りませんよね。やはり、もう1度それでも受け入れるということを伝えた方がいいですか?
やっぱり、期間は開けない方がいいですか?一旦距離を置いて考えさせてということも伝え、ほぼ毎日連絡を取っていたので、僕がいないという期間を作ることでプラスになると考えたのですが、どうでしょうか?

並び替え:

女子からの回答です。辛口かもです。
1、催促はしない方がいいと思います。返事が来るまで待ったらいいと思います。

2、これまでの流れから見て嫌いということはないと思いますが、何らかの理由があって付き合うまで踏み切れてないかと。

4、それは全て彼女次第だと思います。彼女が嫌ならそれまで。

5、こればっかりは頑張りようがない気がします。積極的に話してみるとか…

6、LINEはしても問題ないと思いますが、復縁したいとかはやめた方がいいと思います。大事なことは会うとか電話の方がいい気がします。

7、気持ちは沈みますよね。そういう時はなにか他のことに集中してみては?そういう時間も少なからず必要かと。

また付き合えることを願ってます。頑張ってください!

  • 回答者:ケイ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今は人からのアドバイスがとても貴重なので本当に嬉しいです。
彼女との接し方も今回のアドバイスを生かして接していこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る