すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職試験で論文や面接があるのですが、大の苦手です。

私はもともと国語が苦手で、成績もよくありませんでした。
作文も苦手で、よく赤ペンで訂正されました。
 会話能力もなく、「てにをは」がめちゃくちゃになります。
就職試験で論文や面接があるのですが、どのような勉強(訓練)をした方がいいですか?
まだ就活まで1年弱あるのですが、早めのうちに論文対策をしたいです。
回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-19 22:21:42
  • 0

就職対策のための本が市販されていますから購入して

練習することが一番ですよ。論文は何度も書いていくうちにコツみたいなものが

分って来るはずですから、書いた物を自分で読み返し訂正しを繰り返し練習するのです。

確実に力は付いてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職業安定所にいったときに、面接のしかたをおしえてくれたり、トレーニングしてくれると言っていました。無料ですから利用するといいと思います。

面接は緊張します。
第一印象で髪型、服装はとても大事です。
アクセサリーや不潔な格好だと内面をみずに不合格になります。

論文は過去にどんな論文がだされたかのってある本があるので、とにかく書いてみることがいいと思います。

面接の本はいろいろうっています。私は面接関連の本を購入しました。
厚い本は持ち運びに不便だし嫌になるのでできるだけ薄くて、持ち運びできる気軽にできそうな本を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストの花道

サイトを見れば 過去よく放送していました。

これからも ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットなどでよくある就職用の塾はどうでしょう?
論文の書き方、面接の受け方をトレーニングするはずです。

一度ヒアリングをしてみてはいかがでしょうか。

(参考)
http://www.naitei-jyuku.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=pc

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る