すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 留学・MBA

質問

終了

ワーキングホリデーを検討しています。

ワーキングホリデーに行ったことのある方は、どこに行きましたか?
また、何歳のときに行きましたか?

  • 質問者:koko
  • 質問日時:2008-09-20 00:45:26
  • 0

並び替え:

私は今度カナダへ行きます。30歳です。
私は最初から行くならカナダと決めていたので国で迷うことは無かったのですが
国によっては人数が少ない国もありますのでよく調べて検討してくださいね。
あとどこへ行っても日本人はいると思います。
本気で英語を身につけたければ日本人が多いオーストラリアやカナダでも向こうの生活に
慣れてからあまり日本人がいない田舎に行くとかそういう環境を探せばいいと思います。

あと高額料金を取る留学サポート業者には気をつけてください!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エージェントもいっぱいあるので、悩んでいます。
ありがとうこざいました。

20歳のときにワーホリ使ってオーストラリアに行きましたよ。
サーフトリップが目的だったのでゴールドコーストに10ヶ月半滞在してました。
確かに何の目的もなく都市部に滞在すると日本人同士で固まる人は多いです。
バイトも和食の飲食関係や日本人観光客相手の添乗員が多かったですし、ましてオージーだと訛りが強いので英語を覚える為に行くならこの国はお薦めできないです。
私のときはワーホリといったらカナダ・オーストラリア・ニュージーランドしか選択出来なかったのですが、今はイギリスとかもあったりして、選択肢もだいぶ増えたみたいですね。

  • 回答者:地球人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選択肢が多いので、悩んでしまうんですよね。
まずは、目的を明確にしてから、それを叶えられるとこにしなければいけませんね。
ありがとうございました。

29歳の時にオーストラリアに行きました。
でも、日本人が多いのであまり英語は上達しませんでした。

ワーホリに行く目的は人それぞれだと思いますが、英語を上達したいなら
日本人が少ない所にいく方がいいのかなぁと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語も勉強したいのですが、英語圏以外の国にも行ってみたくて悩んでいます。
ありがとうございました。

妹が、オーストラリアに、23歳の時に行きました。
英語を勉強したかったのですが、結果的に、
現地の日本人社会の中で過ごす時間が多く、
英語はまったく覚えられずに帰ってきたそうです。
(日本人社会の中に雇用があったので)

そこで、今度はワーホリではなく、
まったく日本人と接触しないようにと、イギリスで学校に入りなおし、
今では帰国して 外資系の会社の役員を務めるまでになりました。
もちろん、英語だけができたわけじゃなかったですけれどね。

  • 回答者:マーノ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もオーストラリアを検討したのですが、やっぱり日本人が多いとそうなってしまいますよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る