すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

留学するにはどこの国がいいんでしょうか??
英語圏がいいのですが
オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、イギリス…
色々ありすぎて自分でもどこに行きたいのか分からなくなってしまいました。
留学経験者の方など、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 質問者:英語好き
  • 質問日時:2011-05-27 01:48:19
  • 0

私は中学の時、オーストラリアに海外研修という
学校で夏に参加希望者だけ修学旅行感覚で行けるものに参加しました。
高校は1年間ニュージーランドに留学し
大学はアメリカに行き、今はアメリカで結婚してそのまま住んでいます。
私の弟はカナダの高校に行きました。
イギリスはまだ行った事がなく分かりませんが、物価が高いというイメージが強いです。
留学する時期によって変わってくると思いますが
高校で留学するなら、アメリカよりも他の国のほうがいいんじゃないかな…とも
思ってしまいますね。
アメリカはやっぱりパーティーなど多い分、勉強が厳かになる可能性が高いというか…
ニュージーランドは良かったですよ!物価も安いし治安もいいし!
でも1番は、やっぱり自分で悩んで悩んで決めたほうがいいと思います。
時間とお金があるなら、1度旅行にでも行ってみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

留学の目的は語学留学ですか?
何の語学を学びたいかにもよります。

カナダに留学経験あります。バンクバーのブリティッシュコロンビア大学です。
オーストラリアはワーホリで行きました。
その他は旅行でアメリカ、イギリス、ニュージーランドに行きましたが
語学の他に何をしたいか?にもよります。
わたしは、スノボがしたかったので、カナダを選びました。
ハワイ留学も人気ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語もしくは芸術など何を学びたいかで全く違ってきます。
最終的には直感で自分の好きな国がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る