すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、個人的に嫌なことが相次ぎました。
なにもかも投げ出してフトンをかぶって暗闇に身をおきたい衝動にかられます。

で、思い出すのは、映画「卒業」のサウンドトラックにある「サウンド・オブ・サイレンス」の出だしです。

♪Hello, darkness. My old freind. I've come to talk with you again.
(暗黒よ、僕の懐かしい友達よ。君と話をするためにまたきちゃったよ)

みなさんは、こんな暗い気分になることはないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-19 11:33:10
  • 0

大丈夫、みんな同じです。
そんなあなたに、ミセスロビンソンを送ります。

And here's to you,Mrs.Robinson,
Jesus loves more than you will know
 (あなたが思っている以上に神様はあなたを愛していますよ)

大丈夫!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
今、底にいるのでなったら回復しません。ならないようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどないですね。
バイオリズムが底にきたときでも、そこまではないです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありますね。
何もかもどうでもよくなってきて、とりあえず1人になりたくて・・・
ひどい時は死にたい・・・って思う時もあって。
これにはさすがに主人もビックリしていましたが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!まさに今その状態。。。
何もかも嫌になって投げ出したくなります。
でも生きていればきっといいことがある、ととりあえず何もせず、毎日をどうにか過ごしています
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は無いですね。落ち込みそうになる前に、徹底的に体を鍛えますので、体を鍛えれば心も鍛えることになりますので、心も強くなります。
勿論、生半可な鍛え方じゃあ無理ですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いままさしくへこんでいるまっさいちゅうです
就職活動中で、面接に行っても問い合わせの電話をしても言いたい放題言われて、結局不採用、それだったら、呼びつけて言いたい放題言うなよ、あたしはあんたの愚痴を聞きにきているんじゃない!!と怒鳴りたくなります
だれもいないところに行きたいし、どこかから身を投げてしまおうかとも思います
でもそんな勇気がないから、布団の中でメソメソ泣いている毎日です

  • 回答者:匿名希望の匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
特に人から約束を破られた時。
一瞬誰も信じられなくなりますね。
でもここで相談回答できる様になってからは、
まだ救われる様になりました。

つらいでしょうけどがんばりましょうね。

  • 回答者:凡人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あります。
誰とも話したくない、何も見たくない、眠って空想に浸っていたい、とずっと蒲団かぶってることあります。
現実逃避以外の何物でもないのですが、人間そういう時も必要ではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多感期の中学時代から~中年期(40代)まで何かの折に付け どっぷり落ち込むことが多々です。 一貫性は無いものの 振り返ってみると自分の精神力の無さ が原因のように思えます。 克服は時間の経過か 親しい人からの激励とか 自分よりももっと悲惨な環境に身をおいているドキュメントやら映画に触れたりして 気持ちを立て直してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、まさに今がそうです!
ご飯をたべるのも億劫だし、一日中ベットの中と言う事もあります。
自分の性格上、そういう時は、無理して何かしようとしないで
本当に、何もしないんです。
落ちる時は、トコトン落ちれば 後は上るだけ
途中でもがくほうがキツイんです

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!生きてると、そうゆう時ってあるんですよね。
私の場合、そうゆう時は、ぽーんと旅に出ます。
一人で旅に出て、あえて地元のガイドツアーなどに参加して初対面の他人とコミュニケーションをとると、いい気分転換になります。
地元の方は基本観光客に親切だし、お互い初対面だから多少の事は許しあえるし、程よい距離感が心にいいんだと思います。

  • 回答者:まる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
本当にどんぞこにひどいときは、夜、布団かぶって泣きます。
わんわん泣くと、以外とスッキリします。

次の日、かなり目が腫れるので、お休みの前の日じゃないとできないですが(^^;)

サウンド・オブ・サイレンス いい曲ですよねv

  • 回答者:かぶり物 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く有りますよ。私はマイナス思考が強いんです(^^;)
「誰も、みんな悩んだり辛い思いしたりしてるんだよ」なんて言われると、それに耐えられない自分がダメ人間みたく感じて、益々落ち込んでしまいます。
1人の空間って心地良いんですよね。
煩わしい事が無いし。
でも、しばらくするとお日様の下に出たくなってきます。
そんな気分になるまで、ゆっくりと自分と向き合うのも良いんじゃないかなぁ?

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。家でこもってボーっとしていますが、だんだん鬱々としてくるので、誰も知らないところに出かけるか、少し復活してきたら友達誘ってのみに行きます。

  • 回答者:だね (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり人間なので、たまには暗い気分になることがあります。
そんなときは、何かに集中できることに没頭します。
私は何もかも忘れてパチンコ屋にいって、パチンコを打ちます。
玉と演出見ているだけで、頭がすっきりします。
あまりお勧めできる趣味ではありませんので、何か集中できることをやってみてはどうでしょう?

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な事があるとそんな気分になります。
部屋を真っ暗にして布団に潜って落ち込みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。そんなときは思いっきりやりたいようにやってもいいんじゃないでしょうか。私はどん底まで行けば次は上がると信じてますよ~。

  • 回答者:metamo (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロドロした悩みを抱えてて、行動してもどうなるわけでもないため、寝てばっかりです。しゃべらないのでほんと暗いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
ちょっとぬるめのお風呂に一握りの塩とカップ1杯の酒を入れて30分以上つかってください。
これで抜け出せなければ、次です。くたくたになるまで歩き続けてください。途中で小さなことでも人助けができればなおいいのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
毎日毎日ひたすら泣き続けたこともあります。
うつ傾向だと診断されました・・・

  • 回答者:知識なし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことがあっても、そんなに落ち込みません。
気にしないようにしてます。
悩んでもどうにもなりません
明るく過ごしたほうが得な感じです。

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。最近運がわるいなと
思うことが多いです。

ただ自分で毎日20回 私は運がいい!といってます^^:
本でかいてあったのですが人間って 思ってれば
その方向に向かうことが多いそうです。
なので 1度だまされたとおもって一緒にやってみませんか??

暗い気分のときは寝るのが1番です。
何もしないでのんびりしてると元気でますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
私は一人でどん底まで落ちきって、後はもう上がっていくだけやろうって
思います。
そんなときは気晴らしにぱ~と何処かに出かけます

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
そんなときは、1日現実逃避します。
いやなことに対して、どうすればよかったか解決策を考えるときもあれば
思いっきり忘れるために、体を動かしにいくときもあります。
ちょっとリッチなランチを食べに行ったり
本を読んだり、DVDをみたり。

で、心を落ち着けて「つぎはいやなことに出くわしてもしっかり対処するぞ!」と自分の心を持ち上げます

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自分の場合は人知れず野山に隠居して浮世離れして
生活していきたい衝動が起きます。
実行するのはかなり難しいですが・・・。

しかしそのフレーズいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りましたよ。おかげでうつ病になって、休職中です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今そのような感じです。家に閉じこもって本当に何もしないで1日中ぼーっとする日が続いています。よくないとわかってはいるんですが、どうしても何も手がつきません。
でも、いやなことの後にはいいこともきっと待ってると思います。
私は今は何もする気がおきませんが、少しずつ行動していきたいと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る