すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログにPDFのが画像を貼り付けつけて使えて、その画像がリンクをでき、使えるようにできる方法を教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

質問の回答にありがとうございました。また、質問に答えてください。

貼り付けて使えてというのが、よくわかりませんが、考えられる方法。

PDFの画像というのが、単にPDFですよというアイコンでいいなら、下記のようなフリー素材があります。
例:http://iconhoihoi.oops.jp/item/2011/02/96-pdf-red.html

まずはPDFファイルをネット上にアップします。ブログサイト(アメブロとか)によっては、規定外のファイルのアップに対応していない場合がありますから、その場合は、別途ホームページスペース(FC2等)などPDFファイルをアップできる場所を確保してアップロードしておきます。
次にブログにPDF画像(アイコン)を貼り付けます。
ブログの画像にアップしたPDFのリンクを貼ります。(a href=" のURLをPDFのアドレスに書き換えます。)
http://ameblo.jp/ameblochange/entry-11162779157.html


もし、アイコンではなく、そのPDFを画像化して貼り付けたいなら、画像(JPEG)作成をするソフトを使うのが簡単と思います。
http://blog.livedoor.jp/bakorer/archives/50559200.html
PDFの全ページを画像にして、それを全部貼り付けるだけでいいなら、ブログに貼り付けて終わりです。
もし、1ページだけ画像でクリックでPDFダウンロードなら、これで作った画像を上で説明したアイコンの変わりに貼り付ければ良いかと思います。


*PDFファイルをということですが、ご自分で作ったものでないなら、そのファイルの配布は許されてるかどうかとかは確認したほうがよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る