すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

取引先からPDFで保存した画像を送るように言われたのですが保存の仕方が分かりません。教えて下さい。WindowsXPです。出来るだけ噛んで含んだ教え方をお願いします。

  • 質問者:tinpunkanpun
  • 質問日時:2011-05-12 19:22:45
  • 0

無料のFoxTab PDFコンバータ
http://apps.foxtab.com/pdfconverter/
もしくは、Photoshopを使えばPDFで保存できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

primo PDFなんかが無料pdfコンバーターとして有名だね。
google等の検索エンジンでダウンロード先は探しなさい。

インストールしたら、対象の文書、画像等を「印刷」すれば良い。プリンターの一覧の中にprimo PDFが選択肢としてあるので、印刷先をそれにすれば良い。どこに保存するか聞いてくるので保存先を自分の好きな場所に指定する。

どうでもいいが、重要な文書類は全てPDF化して送るのが勤め人の常識。ソース送ってどうするww

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何せよく分からん者がやっていることなので「ソース送ってどうするww」って怒られても、それすら何でなのかよく分かっていません。でも丁寧な回答に感謝します。

PrimoPDFやCubePDFなどの仮想PDFプリンターを利用してはどうでしょうか。

インストールすると、仮想プリンタが出来ます。
印刷する時に仮想プリンタで印刷するようにすると、PDFファイルが出来ます。

PrimoPDF
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html

CubePDF
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cubepdf.html

  • 回答者:みみみ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る