すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一万円もらっても食べれない物ってありますか?

  • 質問者:うず
  • 質問日時:2008-09-14 04:55:48
  • 0

並び替え:

テレビで見る事がありますが、「虫」は絶対食べられません。
いくらもらっても無理です。
気持ち悪い。

  • 回答者:スイーツ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

世界の珍料理で変り種動物ものですね。
高校の先生が語った名言「足のついているもので食べれないのは椅子と机」だそうですが、爬虫類全般、一部の魚類(生きた化石系)、哺乳類(食肉用でないかわいくて身近なもの、絶滅危惧種)、両生類全般(外国でカエルを食べました)、昆虫全般は1万が億や兆になろうとも勘弁してください。

  • 回答者:プリズマ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

事故米

  • 回答者:三笠 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まぐろ。
吐いてしまいます。。

  • 回答者:うもと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

レバーが食べられません。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

いくら、納豆は食べれないです。

  • 回答者:がっき~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「どじょう」は、気持悪いです!

  • 回答者:ちいばあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ゲテモノ系は無理ですね。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

たくさんあります。
例えば虫系をナマでとか。

  • 回答者:ぶう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

なまこです。

一度上司と食べに行ったときに初めて口にしました。
次の日、あたったらしく大変な思いをしました。
勝手になまこと決め付けてそれ以来口にできません。

沖縄の海にうようよいて恐ろしかった。

  • 回答者:およよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

納豆。
においがダメです。
子供の頃から食卓に上ったことがないので、大人となった今では絶対に無理です。

  • 回答者:あぴ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

何でも食べます!

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

汚染米。

  • 回答者:つおつお (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

蕎麦アレルギーです。
コショウに入っている蕎麦粉でショック症状を起こし
救急車騒ぎになりました。
1万どころか100万貰っても食べません。

  • 回答者:死にたくない (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

話題の偽装食品とか毒米ですね。あと金粉入りとかのワケの分からないフザケた似非高級食品群もイヤです。

好き嫌いはないので腐敗しているとかでなければ、普通の食品だったら『饅頭嫌い』と言いながら喰って見せるかも(笑。

この回答の満足度

昆虫です。

  • 回答者:。。。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

虫類。

  • 回答者:きむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

いわゆるジャンクフード。

  • 回答者:ジャンキー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

納豆。
臭いが全く駄目です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ナマコ、イナゴ、すっぽん、まむし。
ただ、10万円なら考えるかも…。

  • 回答者:ran (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

豚足となまこ
豚足ちゃんとなまこちゃんには申し訳ないと思いますけど・・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

フジツボ

  • 回答者:もんも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

生もの!安上がりで良いって言われますが。。。けっしてアレルギーってわけではないのですがね。

  • 回答者:アザラシ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1万円のためなら何でも食べます。(人間の食べられるものならですが)

  • 回答者:せれぶ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

イクラやタラコなどの魚卵。
あの感触と見た目が無理です。

  • 回答者:ハウル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

幼虫
外国では蛋白源として食べている所があります。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

しゃこ
よく死体についていると聞いてから、ムリになりました。
足がたくさんあるのも気持ち悪いし…

  • 回答者:シュワワ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゲテモノ類です。
いくらお金を貰っても一生食べたくないです。

  • 回答者:こめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

よく芸人が食べたりしてる「虫」です。あれは100万もらっても無理です。

  • 回答者:ちい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通に日本人が食べるもの(ゲテモノとか以外)で食べれないものは
レバーですね。
見るだけで吐きそうになります。
生なんて、考えただけでもオゾマシイ・・・

  • 回答者:いっくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

虫。
100万円なら食べるかも・・・

  • 回答者:待て (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピーマンが嫌いなので、一万でも無理です。

  • 回答者:kk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理してでも食べるかも!
でもやっぱり虫はダメかなあ。

  • 回答者:りんりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

げてもの類です。
テレビで食べているのも見たくないです。

  • 回答者:ママママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

蛙の活け造。
すっごく昔ですが、何かの番組で見ました。
魚と同じように、さばかれた蛙本体の上に、蛙の刺身が盛り付けてあるのです。
うぅぅぅ。思い出しただけでも、き゛ほ゛ち゛わ゛る゛い゛~゛

  • 回答者:仰天 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり虫などのゲテモノです。
昔、上司におごってもらった食事にキャベツについた幼虫がそのまま調理されて入ってて手をつけることができませんでした。内気だったため、お店に文句も言えず自分で選んでおきながら凄く印象を悪くした覚えがあります。

  • 回答者:kimi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

苦手な食べ物ありますが、どうしても食べれないものはありませんね~

  • 回答者:はち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
無理です。

  • 回答者:さら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり・すいか・メロンですねぇ~

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉のセンマイと、トン足です・・・(x 。x;)

  • 回答者:りんりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫!!!

  • 回答者:ぎゃー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびの漬物です。
あの紫色につやめいてるのが、ごき○りを思い出し、
どうしても食べられません。

  • 回答者:なすこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に売っているものであれば、何でも食べます。
甘いものは嫌いですが1万円のためなら頑張れます。

  • 回答者:あき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の鮎を丸ごと食べることです。
テレビで見たのですが釣れた鮎をそのまま丸ごと食べる人をみました。
あまりにエグイ感じで無理です。

  • 回答者:ミネ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とゲテモノ

  • 回答者:弱肉強食 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫系の食事
絶対無理です

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにとほやですね
うには屁のようなにおいが嫌いでしょうがないです
ほやは癌細胞のようで見るからにキモったらしくくさいのでとても口にする勇気ありません

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円札。

  • 回答者:ふふ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フナ鮨は無理です!

  • 回答者:月石 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の入った汁物が駄目ですねぇ。
あの匂いがなんとも言えません

  • 回答者:めたぼ大王 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ。
エビと名のつくものはかっぱえ〇せんくらいしか食べれません。

  • 回答者:がりぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫。
虫を使った佃煮とか。たまにTVで食べてるって言う人を観ると・・・。
たんぱく質かもしれないけど、それを栄養源に出来る方たちは、異世界の人って感じてしまいます。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋虫系の虫。
食べるどころか、触ることすら無理。

  • 回答者:いも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆はムリっぽいです。

  • 回答者:め (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も納豆です。
あれは食い物ではありません。
名古屋地方で納豆といえば、甘納豆でした。昔、納豆をご飯にかけて食べるかと聞かれたとき、ご飯にお菓子をかけるのかと不思議に思ったものです。で、およばれのとき、ためしにかけてもらったら腐った大豆でした。
二度と食べたくありません。

  • 回答者:コロ太郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこ

  • 回答者:らお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です!
納豆は自分の中では食べ物として認めておりません!元々関西にはこういうものを食べる習慣はありません。にもかかわらず、関西にも相当進出してきています。
今まで、すべて関東に合わせてきました。「レイコー」は「アイスコーヒー」、「カレー」は関西では「牛肉」に決まっているにもかかわらず「ビーフカレー」といわなければなりません。「エスカレーター」も関西では右に立って左を開けるのに、最近は「右」を空ける人が増えています。今までこのように関西の週間はことごとく関東に合わせてきている面があります。既に外堀だけでなく、内掘まで埋められているのが現状です。「蒲焼」の蒸し肯定を入れるようにもなって来ているところもあります。このような現状の中で、唯一抵抗できる本丸が「納豆」であり、それこそ身体は売っても「心までは売れません」!これができる唯一のものが納豆であり、死んでも納豆だけは口にするきま毛頭ありません!

  • 回答者:微生物 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫類はだめですね

  • 回答者:けん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虫」とか東南アジアでは定番らしいけど
食べたくはないね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこでしょうか。
家族で食べる人がいるのを
いつも不思議な顔でみてます。

  • 回答者:なまなま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ

  • 回答者:100万円でも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

虫系です。
口の中に入るって想像するだけで・・・
ゼロがもう3つ増えたら、食べるかもしれませんが・・・

  • 回答者:ららら (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません

  • 回答者:ぁ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなやつのおごりメシ

  • 回答者:あれま (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サソリやいもむし
 昆虫類は想像しただけでもいや

  • 回答者:あずましい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクチーです。
先日、アジアン料理を食べたわけでもないのに料理に入っていて
気付かずに誤って食べてしまいしばらく具合が悪くなったので
もう二度と食べたくないですね。

  • 回答者:れん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もテレビでやっていましたが、韓国料理のホンオフェ(エイを醗酵させたもの)は無理でしょうね。

  • 回答者:よし風神 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の食材で食べられないものはありませんが、
オーストラリアの原住民が食べる、白いいもむしは・・・・・

1万円・・・・・10万でも嫌・・・・・・・
100万ならもどしていいなら食べるか・・・・・?・・・・・・それでも無理っぽい

  • 回答者:ぽん太 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザエ」だけは断固拒否します。
吐いてしまうかもしれません。。。

  • 回答者:マスオ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫食です。蝉の腹を食べたり、タガメや外国産のゴキブリなんか、お金貰っても食べれません。

  • 回答者:ゆず (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る