すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

嫌いな料理、食材を教えて下さい。またチャレンジしてみたい料理も願います。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-13 08:38:45
  • 0

並び替え:

うなぎが嫌いです。

幼い頃、始めて食べたときからだめです。
大人になって何度かリベンジを試みましたが、KOされっぱなしです。

会合での偉い人のおごりのときなど真っ青です。

  • 回答者:うなぎ居ぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材はしいたけ、豆腐、納豆とかです。
料理はチャーハンにチャレンジしてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材は、なす、トマト、ピーマンです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒟蒻と椎茸が駄目です。当然、蒟蒻と椎茸が入った料理は遠慮したい。
それから、近江名物の鮒寿司を食わず嫌いしてます。

チャレンジしてみたいのは、キャビアとフォアグラとトリュフと北京ダッグです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな料理は、粕汁と白和えとフルーツを煮た物です。
でも、お酒大好き、豆腐大好き、フルーツ大好きです。

チャレンジしてみたいのは、ほやとドリアとゴーヤです。

  • 回答者:よしえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クミン                                        

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラム肉が駄目です。

チャーシューを作ってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材:ピーマン・肉類・セロリ
嫌いな料理:肉類
チャレンジしてみたい料理:中華料理

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな料理  筑前煮
嫌いな食材  ニンジン

チャレンジしたいのは 豚の角煮です。なかなかブロックでお肉を買う事がなくて、、、

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材、羊の肉。臭みがダメです。

チャレンジしたい料理はパラパラチャーハン。
何度やってもパラパラにならないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いなものはレバーですね。ただこの前、レバカツなるものを食べましたが、少し食べられました^^;

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ウニ」だ苦手ですね。

グラタン、ドリアにチャレンジしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材は、ゴマ豆腐です。
ゴマだけ、または豆腐だけなら、好きなのですが。

チャレンジしてみたい料理は、ピロシキです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにく・たまねぎ・ねぎ系
香辛料の効いた料理・油の多い料理

作ってみたいのは玉子焼き器を使って作る玉子焼き

  • 回答者:Sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬、ラッキョウ、塩辛類、モツ鍋、かにみそがダメです。

チャレンジしたいのは、料亭ぐらい美味しいダシの煮物。
手順どおりにやっても絶対あれはできません。
だれか教えてください・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いなものはワサビとカラシです。
唐辛子は全然平気なんですけどね。

チャレンジしてみたいものはカエルです。
鶏肉のような食感のようで一度は食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかげさまで嫌いなものゼロです。
ヤーコンというものを料理してみたいです。

  • 回答者:きっちん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偏食なのでたくさんありますが、チーズ、マヨネーズ、納豆、バター,マーガリン(特にそのまま塗ること)お酒(食材じゃないかな)は全くダメです。

マヨラーという人が多くて、マヨネーズは人気があると思って、レストランとかに初めから付いていたりすると、がっかりします。そういう時は初めから書いておいて欲しいと思っています。なので外食する時は確認をするようにしています。

チャレンジしたい料理は激辛料理です。

  • 回答者:偏食王 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材というか食べられないのは生のねぎ・生にんにく(火を通せばOK) 臭いのあるものは苦手です、が納豆嫌いは克服しました!

パン・ピザ・パエリヤ・ビーフシチュー・イカの塩辛・・・かなりいろいろとチャレンジしましたが、これからチャレンジしたいのは「燻製作り」と「うどん打ち」「手打ちパスタ」「サムゲタン」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には食材と認めていませんが、
食品売り場に並んでいるものでは「納豆」が嫌いです。
どのスーパーマーケットに行っても食品売り場に並んでいるので
不思議でなりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材は丸のままのイカです。
挑戦してみましたが、料理するのがどうにも嫌です。
食べるのは大好きなので、半調理済のものを買っています。
魚もさばけますが、ウロコがあると面倒だしゴミも生臭くなるので嫌いです。

嫌いな料理は北京ダックです。(作ったことはありません)
自分的には、あの甘さがおかずには必要ないです。
タレの味が嫌と言った方がいいかもしれません。

チャレンジしてみたい料理は
オーブン料理の洋食全般です。
何度も取り出す時に火傷してしまって、遠のいています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼き。生姜がダメなんです。
チャレンジしたい料理は.ラザニアですね

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食べ物は「セロリ」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材は  カスタードクリームと春菊です
どうにも食べられません

チャレンジしたい料理は(食べてみたいという意味ですよね?)
はアンコウ鍋です

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いなのはセロリです
最近やっと野菜ジュースに入っている分は鼻を摘んで、一気にごっくり飲むことが出来るようになりました
あとカレーに入れています
チャレンジしたいものは美味しいホットケーキとケーキのような美味しい卵焼きが作れるよう、頑張ってます
まだまだ納得出来るものが出来ませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト.キャベツ.ナスは嫌いですが、健康のために薬だと思って食べますが、唯一セロリだけはダメですね。 チャレンジしたい料理はイルカ肉を使用した料理ですね。 鯨肉は食べたことがありますが、イルカ肉はまだですから… 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな料理はレバーをつかっているもの全部です。

挑戦してみたいのは、グラタンです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パクチーやセロリなどの香りの強い野菜が苦手です。
栄養のバランスを考えて食べなければ、と思うのですが
なかなか手がのびません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材はセロリ、セリ、ミツバ、春菊、生ねぎ、生玉ねぎ
などがダメです。
料理ではイルカ鍋。見た目も、ニオイもダメ。ゲ●しそうになります。
チャレンジしてみたい料理は料理じゃないけど
食べたくて作ってみたいというもので、パンを作ってみたいです。
で、贅沢食いしたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆が凄く苦手です。
チャレンジしてみたいのは馬刺です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モロヘイやが嫌いです。
あまり好き嫌いはないのですが、どうしても食べられないのはモロヘイヤだけです。
あのニオイと感触がすべてだめです。栄養があるので食べられたらいいんですけどね…

チャレンジしてみたいのは、バケツプリンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材は鯨の脂身です。
チャレンジしたいのは、トンカツを作ったことがないので作ってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきやき、どんぶりもの、リゾット、雑炊が嫌いです。
あとテビチと豚の角煮、すっぽんも。コラーゲンなんてどうでもいいです。
どうしても食べられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おきゅうと。
おいしくない。

チャレンジしてみたい料理は ホヤ。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材・・・春菊・ふき・みつば
チャレンジしたい料理・・・おいしいもつ鍋。これまで食べたことのあるもつがなんとなく好きになれなかったのですが、テレビなどでもつ鍋専門店などが出てるととってもおいしそうなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うにやイクラ、たらことかは嫌いなので食べないですね。
チャレンジしてみたいのは沖縄ソバですね。
味が独特と聞いたので。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃 初めて うにを口に入れた瞬間
我が家のテレビには
無数のゾンビたちが 人間の頭にかぶりつき
さも ンッまそーに(?)
脳○そを食していらっしゃる場面が ドアップでッッッ \(◎o◎)/!!!!!

以来 スーパーなどでトレイに乗った
うにてんこ盛りを見掛けるたびに そのシーンが蘇り
とても 残念な思いをしております(_ _。)。。。


チャレンジしてみたい料理は いろいろあれど~…
まずは クリーム系のパスタですかね
大好きで 外ではよく食べるのですが
自分では まだ一度も作ったことがないもので(^^ゞ

  • 回答者:ぽん太 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うに、納豆、ラッキョウ嫌いです
チャレンジしたいのは、一見ちょっと・・・と思ってしまう下野名物しもつかれです

  • 回答者:非知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースが無理です。  なぜならピーマンが嫌いだからです。
ちゃれんじしたい料理は ゴーヤチャンプルーです。   苦いけど美味しいと聞いたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょうとパクチーが苦手です。
本格的な韓国料理を食べてみたいのですが、辛いのがあまり得意じゃないので
まだチャレンジできずにいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、オクラ、モロヘイヤ、明日葉等、ネバル、糸を引くたべものはどう料理もしてもムリです。
チャレンジしたい料理は、丸鳥に野菜とか玄米とかを詰めて焼く料理です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーやもつはだめですね。我が家の犬にあげたら、ぶるぶる震えて拒否されました。飼い主と一緒ですね。あと蜂の子とか虫系もだめです。香草もだめです。チャレンジしたいのはフランスパンかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いなものはキノコ類です。

チャレンジしてみたいのは、柳川鍋。
結構勇気いるかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーなど内臓を使った料理、もつ鍋などtoo bad、チャレンジしたいのはギリシャの料理、ムサカなど有名ですが、たまたま現地で食べたのは口に合わず、多分かの国でも美味しい料理はあるはずだと信じたいので美味なのを食べてみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょう、しめ鯖、うに

チャレンジしてみたい料理はパエリア

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生臭いものはNG
イカの塩辛(本当に美味しい手作りのものだとなんとか食べれる)
ウニも駄目

チャレンジしたいもの?
長野のざざむし/カニのキムチ・・・・

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな料理は 「 こんぶ巻 」中ににしんが入っているものはとくにOUT!
ヌルっとした食感じで中のにしんがポロっと飛び出て食べにくいし・・・あーやだやだ

チャレンジしてみたいのは「坊ちゃんかぼちゃの茶碗蒸し」
ハロウインの夕食に頑張ってチャレンジしようと思います。2.3度事前に作ってみないといけませんね^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーとらっきょ、うなぎ、おから、、、、
言い出したらキリがないです。
みんなどっかいっちゃえ!って感じです。

チャレンジしたいのはお好み焼き。
どうみてもあのひっくり返す技は私には無理な気がして。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギの名の付くものが大っ嫌いです。
基本中の基本の食材なので日々ネギと戦ってます。

チャレンジしたいのは筑前煮と煮魚。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホヤ、なまこ、見た目グロイのは嫌いです、食べられません

食べず嫌いなのかもしれないので今度チャレンジしてみたと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材は春菊です。
パクチーは食べられるのですが、春菊のニオイには酔ってしまいます。
花粉症を持っているので「菊」という呼び名にも抵抗があるようです。

チャレンジしたい料理はもんじゃ焼きです。
今まで一度も食べたことがないので、自分で作れるものであれば
作ってみたいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎとどじょうが大嫌いです。
あの、ぬるぬる にょろにょろした感じが、とてもだめです。
レバーもだめですが、レバニラ炒めは健康食として、料理に挑戦してみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食材は、お肉の脂身です。

チャレンジしてみたい料理は
ドリアです。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロリ、牡蠣、レバー、ウニです。
なんとかセロリを上手にお料理してみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好き嫌いなしと自慢げに言っているんですが
中国のソーセージが苦手です。
後、ピータンは食べず嫌いなんです。

蕎麦をまた作って見たいです。
決まって上手く出来なかったのでチャレンジしてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もレバーがダメですが、先日冷蔵庫にお惣菜の焼き鳥が何本か残っていたので、何の肉かわからず食べたらレバーでした。でも、そのまま食べたらなんとか食べきれました。

明太子もあまり積極的に食べるほうではなかったのですが、先日食卓にあったので食べたら結構いけると思いました。

今まで敬遠していたものにチャレンジした方がいいのかもしれません。そうしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバニラ炒め、レバーペーストが駄目です。
チャレンジしたい料理は、スズメの焼き鳥です。
焼鳥屋に行った時、それを頼んでる人が居て
見ると、まんま、毛を抜かれたスズメの格好を
していました。どんな味と食感かチャレンジ
してみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東南アジアあたりは、昆虫料理も多いらしいので
昆虫やイモムシなどは、ちょっと無理。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る