すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

電子マネーで使えたらいいのになぁと思う場所はどこですか?

私はファミレスで使えるようにしてもらいたいです。

  • 質問者:スイカ
  • 質問日時:2008-09-12 17:25:10
  • 0

お役所関係です。
税金などが払えると、とても助かります。
最近、コンビニ代行が終わってしまって困ってます。

  • 回答者:らん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
そうでしたね。私も1回自動車税をEDYで払いました。

並び替え:

コンビニでの代行収納サービスの決済は復活して欲しいです!
また、まだまだ少ないのタクシーにも普及して欲しいですし、病院でも使いたいですね。

  • 回答者:もりもり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

固定資産税とか払えるといいなぁと思います。

  • 回答者:Edy好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

モスバーガーふくむファーストフード店。
吉野家ふくむ牛丼チェーン
ファミレス全部

コンビニはほぼ使えるようになりましたからね。
はやく対応してほしいものです。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
まず、やってもらいたいのはファーストフード、ファミレス、コンビニ、スーパーですかねぇ。。。

今の所【なし】

殆どクレジット決済ですから。


スーパーの創業際で、NANACOカード無料で手に入りましたが・・・

チャージしていません。

  • 回答者:kingofitou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

スーパーとコンビニでの公共料金等の支払いを復活させて欲しいです
スーパーは支払いできる所もあるけど、数が少ないです(nanacoはイトーヨーカドーだけ、edyは大丸ピーコックだけとか地域によって、使える電子マネーが限られるので、何とかして欲しいです
デニーズはnanacoが使えるけど、岡山、広島には店舗がないとか言うのもあるし・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

郵便局です。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

デニーズは、nanacoが使えるようになりましたね。

私は薬局で使えたらいいなぁ。よく利用するから。

  • 回答者:puri2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

ネット通販で。
クレカ嫌いだし代引手数料ももったいないんで。

  • 回答者:1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

いっぱいあります。
電気・水道・ガス等の公共料金、新聞、居酒屋、美容室、税金の支払い等。
商店街など街ぐるみで対応していると嬉しいですね。

あと個人的には、家の鍵ですね。
家の鍵が非接触型カードキーになっているマンションで、鍵の開け閉め時に料金を徴収。
それを毎月の家賃に割り当てれば、家賃の分割払いができて良いなと。
家賃滞納とか減るんじゃないかな?

  • 回答者:けろけろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

近所のスーパーです。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

ガソリンスタンドで使えたらいいな。

  • 回答者:西瓜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

マック

  • 回答者:わ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

タバコの自動販売機

  • 回答者:さんき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

自分が使うすべてのお店。
毎日行くスーパーで使えたらとっても便利に感じます。
近所の商店街すべてで使えると、便利になりますね。
後、新聞の集金とか。

  • 回答者:edy suica (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

っていうより、全部携帯で処理できるようにならないかしら?
今回のタスポにしても、携帯で買えるようにすれば良かったのにと思いますが。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

すべての店舗で使えるようになると
レジも込まないでしょうね!

  • 回答者:atomu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
それは理想ですね

良く行くスーパーで使えたら便利ですぅー!!
さらに、ポイントもついてくれればなおいいですねw

  • 回答者:あみたん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

電子マネーどこでも使えるといいですよね、
自分は良く行くドラッグストアと自動販売機です。
他のドラッグストアとコーラの自動販売機は使えるようですが、
コーラ飲まないし・・
電子マネーも統一して欲しいですね、スイカならスイカ、エディならエディ。

  • 回答者:moun (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
そうですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る