すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

さまざまな電子マネー。
ポストペイも含めてみなさん何を使っていますか??

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-07-10 01:09:20
  • 0

並び替え:

edyです。
こっちは結構edyが使えるとこが多いもんで

  • 回答者:わっちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど、といっても使う機会が少ないですが、Edyです。
あとはセブンイレブンで、nanacoを使っているくらい。

  • 回答者:pureba (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Edyですね。
スーパー、コンビニ、飲食店とどこでも使えるからこれ一枚で十分です。

  • 回答者:モロコシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モバイルスイカ・・・CITI VISA(ノースウエスト)からチャージ(100円=1マイル)
 →キオスク、ニューデイズ、ファミマ、エキナカ、エキビル、バス、JR、地下鉄、他
エディ(+楽天アプリ)・・・DCジザイルからチャージ(1000円=5マイル相当のポイント)
 →AM/PM、他
クイックペイ・・・JCBアルバラから登録(1000円=6マイル相当のポイント)
 →セブンイレ、他
ビザタッチ・・・DCジザイルからチャージ(1000円=5マイル相当のポイント)
 →高速道路のSA PA、他

ID、スマプラ、ナナコ、はもってませんがマックが他対応してくれればうれしい。

  • 回答者:波待ち中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番利用するのはPASMOです。
JALカードからオートチャージしてます。
PASMOが使えないところでは、JCBカードと紐付いたQUICPay使ってます。

  • 回答者:makuzu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もクレジットカード派ですが、電車はSuicaを使ってます。
600ポイントでルミネ商品券と取り替えられるので、Gポイントを移行して
利用しています。

  • 回答者:ルミ姉 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使う場所によって、使い分けています。
セブンイレブンならnanacoだし
ローソンならローソンのクレジットカードだし
飲食店等はp-oneとか

  • 回答者:はああ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Suica,Edy,クイックペイ,スマートプラスの4つです。
全ては航空マイルの為です。

Suica;JALマイル(JAL/VIEW-Suicaカードでチャージ)
Edy;ANAマイル+JALマイル(Edy使用分+NICOSカードでチャージ)
クイックペイ;JAL or ANAマイル(JCBカードなので)
スマートプラス;JALマイル(NICOSカードなので)

  • 回答者:もりもり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクレジットカード派です。

  • 回答者:sid (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はWebMoneyしか使っていません。
ポイントは貯まりませんが、
オークションで額面の85%程度で購入できるので、
お得です。

  • 回答者:少数派? (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Edyが断然多いです。
コンビニで使いやすいですし、
阪急オアシスなどのスーパーでも使えるようになってきましたので
便利になったと思います。

  • 回答者:KE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西なのでICOCA、近所にサティがあるのでWaonを使っています。
小銭を出す手間が省けて便利ですね。

  • 回答者:ぱた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WAONを使っています。
現金で支払うと小銭が貯まって面倒ですし、わずかながらもポイントが貯まっていくので、こつこつ貯めています。

  • 回答者:ぷぷ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Pidelです。一部の自販機でタバコだけが買えるという最も使い道の限定された電子マネーです。

  • 回答者:ポンチョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイカを使っています。
クレジットカードからチャージするとポイント3倍なので、1万円くらいの買い物でもカードよりスイカを使うようにしています。

Gポイントも利用しているので、他でためたポイントとかまとめてスイカポイントクラブに交換しています。

  • 回答者:hana (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つかうきなかったけど、一応エディ。
ホンダでポイント貰うのがそれしか出来なかったから。

  • 回答者:ゆう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

edyとnanakoとicocaとcmodeを電子マネーとして使っていますね。3つあればサークルKサンクス、ローソン、ファミマ、ポプラ、セブンイレブン、イトーヨーカドー、駅ナカのデパートや名店街とコカコーラの自販機で買い物が出来ます。

後はquicpayとスマートプラスでクレジットもOkですね。ソフトバンクユーザーなのでIDは使えないのでこれだけですね。

  • 回答者:電機屋ケンチャン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスモを使っています。鉄道とバスに使えるので、便利ですよ。

  • 回答者:ノルノル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SUICAとEDYです、でも出来ればクレジットカードを使うのが一番ポイントがたまっていいと思います。

  • 回答者:BBB (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EDYとPASMOです。
EDYはライフマイルの受け取り専用になっています。

  • 回答者:はむ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る