すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

最近、マーブルコートのフライパンの宣伝を良く見ますが、
購入し使用されている方にお伺いします。

宣伝通りに使えていますか?
価格通りの価値はありましたか?

宣伝通りにならない、価格通りの価値はない、
と感じた方がおられましたら、
その内容と理由をお聞かせ下さい。

  • 質問者:欲しいけど高い
  • 質問日時:2008-09-11 23:02:54
  • 0

並び替え:

ネットで3000円くらいで中華なべを購入しました。
一年近くになりますが、それなりに使えています。
ただ、宣伝通りに使うのが怖いので、プラスティックのフライ返しを使用したり、洗うときにはスポンジで…と気を遣っているからかもしれませんね。
同じように気を遣えば、テフロン加工の安いフライパンでもいいのでは?とも思ってしまいますが。

  • 回答者:次は考える (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

デュポン社のものを購入しました。
使い始めは、よくある宣伝とおり、本当に油なしでも目玉焼きがすべっていました。
効果の持続は、使い方による差が大きいと実感しました。
私の場合、まず中華鍋を購入し、宣伝通りの効果に嬉しくなり、
油なしで何度も調理したり、傷のつきそうなスポンジ面を使ってしまったりしたので、
これは、半年もしたらマーブルコートがはがれてしまいましたが、
同メーカーでフライパンを改めて購入し、汚れはゴシゴシこすらず水洗いでできるだけ落とし
(水洗いでもかなりキレイになるので。。。)
調理時も酷な扱い方をせずに使っていれば、1年程度経った今でも、効果は持続しています。

  • 回答者:gt (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

使い始めの頃はこびりつかなくてすごく良かったです。
しかし2年も経つと加工がはげてきたのがくっつくようになりました。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天で買いました。私は使って今はよいと思ってますが、もう少し使い込まないとわからないかも。こちらにレビューがたくさんありますのでこちらも参考にしてください。(私も買う前に参考にしました)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=0&p=0&s=6&c=2836&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%DE%A1%BC%A5%D6%A5%EB%A5%B3%A1%BC%A5%C8&x=0

  • 回答者:まんまるまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

通販、店舗は、値段が高いので、ネットで少々お安く購入しました♪
とっても満足です。

  • 回答者:亀たん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

思い切って買いました~

卵料理が最高!
ふわふわオムレツができます。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

油を使わない調理が可能なのでヘルシーです。
その反面、わりと早いうちに焦げ付き取れなくなり、
現在は油たっぷり調理に早変わりしています。
耐久試験の結果も?
焦げ付き前のチャーハンの出来の良さで感激!

こちらもご参考になさってね。
http://y.lifemile.jp/qa40659.html

  • 回答者:ミク (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

買いました~ww
焦げないので、強火の炒め物みたいなタイプにはあいません。
卵焼きなどは最高に上手くいきます。

  • 回答者:うっふっふ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る