すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

普段の暮らしの中で、ちょっと工夫された小道具を使い始めたところ、各段に便利になったというものがありますか?
自分で作ったものではなくて、1000円以内で購入した小道具についてです。
ネットでも実際のショップでも構いません。
いろんなアイディア商品があると思うので、有用そうなものがあれば購入の参考にしようかと思っています。

  • 質問者:カオル
  • 質問日時:2008-09-11 21:52:27
  • 0

アルミ製の鍋敷きです。

今まで、木製や自然素材の鍋敷きを使っていて、
すぐ汚れて困っていました。
可愛いアルミの鍋敷きは汚れないし、
ちょっとした水気を切るのにも使えて
買ってよかった品です。

  • 回答者:栞 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シリコン製の鍋つかみです。
5センチくらいの小さいものなので収納にも困らないし
ミトンと違って汚れたらささっと洗えます。

  • 回答者:faa (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのアメニティである、シャワーキャップ。
食事を作って、配膳するまでの間、
サラダなどを冷蔵庫に入れておくときに、ラップ代わりにかけています。
長時間なら使いませんが、短時間なら、使いまわしもできるし、
何せタダなので重宝しています。

  • 回答者:だん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る