すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近お笑いの番組が多いですね。
前から疑問に思ってたんですが
漫才とコントの違いって何なのでしょうか?

  • 質問者:ハテナ
  • 質問日時:2008-07-22 17:09:37
  • 0

漫才は主に二人組による話芸。
マイクスタンド一つで成り立ちます。

コントは一人から複数で行われる芸で、
トーク形式のものから、動きのある寸劇形式のものなど。
最近は小道具を使う形式も流行っていますね。

  • 回答者:マルサン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漫才はしゃべりだけ、
コントは小道具使ったり、かぶりものしたり、
人数は関係ないかと・・

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫才は二人以上で対話方式ですが、コントは一人以上、設定を作って笑いを誘う方法ですね。

  • 回答者:もいもい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫才は二人組で喋りです。
コントは人数は限りがありません。
小道具等を使うものです。

  • 回答者:rakuraku (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫才は話芸。
コントは寸劇芸。

  • 回答者:paco (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫才は二人のしゃべくり
コントは一人あるいは複数で
しゃべりに動きを取り入れたものではないでしょうか。

  • 回答者:やっさん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る