すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

固形ファンデーションのパフですが
どれ位で交換または洗っていますか?
私はだいたい1ヶ月位使っているのですが
衛生的に悪いですよね?

  • 質問者:ファンデ
  • 質問日時:2008-09-11 15:12:22
  • 0

並び替え:

1週間ぐらいで洗って半年ぐらいで取り替えています。
本当は3回ぐらい使ったら洗うといいらしいですが、面倒で。。。

  • 回答者:ゆーな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

片面で2日ずつなので4日で洗っています。
にきびができるので気を使っています。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

週に1度は洗うようにしてます。

  • 回答者:ママママ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗い替え用を用意して、3日使ったら洗って乾かす、位にして使っています。

  • 回答者:真奈美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎週日曜日に洗うと決めています。
肌に直接触れるものですからいつも清潔な状態で使いたいです。

  • 回答者:ミー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

悪いですね。一ヶ月は使いすぎですね。
私は1週間に一度は最低洗っています。
2,3個で順々に使ってますよ。

  • 回答者:さっちん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ヶ月くらいで交換。捨ててます

  • 回答者:郁子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

汚くなったら洗っていますので、何か月に一度というのは決めていません。
でも、たぶん私は10日に一度くらいで洗っているように感じます。

  • 回答者:ドミノ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

10日に1回ぐらいで洗います。
顔と同じく、メイク落としと洗顔フォームで二度洗いしてます。
普通に石鹸で良いのかな~と思いながらも何となく。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1週間に1回で洗います。
ぼそぼそになれば捨てます。

  • 回答者:KOMERI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

2度までは石鹸で洗って使うけど.それ以上になると取れなくなるので
ファンデの色が取れなくなったら捨てます。

  • 回答者:ショコラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

パフに皮脂がついて汚れてきたら洗っています。
この状態でファンデーションを付けても、パフに取られるばかりで肌に塗れなくなってしまうので。
面倒くさがりなのでパフはたくさん準備して、汚れたパフが数個貯まったら洗う・・・という感じです。

  • 回答者:こと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

一週間に1回ペースで変えています。
これでも、面倒くさがりなので、1週間で1回です。

  • 回答者:ちゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一ヶ月も使ってたら ファンデが 皮膚で固まりませんか?(経験あり)
なので 1週間ぐらいで洗っちゃいます。
ちなみに ダイソーで売っている パフ洗剤が結構きれいになるんです。

  • 回答者:まろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

一週間に1度は必ず洗います。

  • 回答者:みか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

期間は決まってませんが、汚れてきたかな・・・と思ったら洗い、
ファンでがきれいにつかない状態になれば交換します。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

3~4日で交換します。
雑菌の宝庫だそうですよ(^_^;)

ただ、面倒臭いので3個持っていて、全部使い終わったらまとめて洗っています。

  • 回答者:ごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1週間に1回のペースで洗ってます。

  • 回答者:りこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

一週間に一回くらいの割合で洗ってます。
それでも表面がカピカピになって化粧のりが悪くなってきますよ。

  • 回答者:のぎす (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

「汚れてきたなぁ・・・」と思ったら洗います。
たぶん2週間に1回ぐらいかな。
他の方も書いてるように、ノリが悪くなってきますしね。

  • 回答者:くりりん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

表・裏の綺麗な部分を順番に使うのですが、それぞれ4回ずつで汚れてしまうので、8回使ったら洗います。

汚れたパフをそのまま使うと不衛生だし、ファンデのノリもとても悪くなりますよ・・・。

  • 回答者:美肌が自慢 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る