すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

タオルハンカチについてしまった
ファンデーションはどうしたら落ちますか?

汗かきで、タオルハンカチで顔の汗を拭いていたら
ファンデーションが付いてしまって
選択しても落ちません・・・

  • 質問者:はじめちゃん
  • 質問日時:2008-07-14 13:09:31
  • 3

中洗剤かメイクおとしで♪

  • 回答者:まり (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいぶ前ですが、中性洗剤で落ちた経験があります。

  • 回答者:OL (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチ・タオルで抑える程度にしておき、付かないようにするしかないと思います。毎日、ほんのり薄く付いていて、洗濯すれば落ちてます。それもだめでしたら、汗ではありませんが、脂取り紙などを使ってみてはいかがですか。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンデーションのパフを洗うのに、
今のところ最強は普通の「固形石鹸」です(牛乳石鹸とか、そういうのです)。

塗ってしばらくおいておくと、ちょっとこするだけで落ちます。

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

試したことはありませんが・・・
ファンデーションのパフを洗うのに、台所用洗剤を薄めて使いますから、
それで落とせるのではないでしょうか?

  • 回答者:れもん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレンジングでもみこんで洗っています。
よく落ちますよ!

  • 回答者:のり茶ん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る