すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

先週、テレビ朝日の「四つの嘘」というドラマが終わりました。
私は永作博美さんのファンで、このドラマを見ていたんですが、題名の「四つ」って、どの嘘を指しているのでしょうか?
お教え下さい。

  • 質問者:ねぇねぇ
  • 質問日時:2008-09-11 00:40:31
  • 0

並び替え:

同級生四人の話なのでその「四」なんじゃないかと思ってます。
それぞれが、それぞれに隠し事や家族へ嘘をついていたりということで「四つの嘘」なのでは?ちがいますでしょうか・・。

  • 回答者:? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間誰でも嘘をつきながら生きているという事を言いたかったような気がします。
「四つの」というのは「四人それぞれの」という意味で、
「四人それぞれの人生」というのじゃインパクトに欠ける
から、興味を引くような題名にしたんじゃないかと感じました。

羽田さんと寺島さんは、浮気で家族を裏切ったり、
男に貢いだりと、わかりやすい設定でしたね。

永作さんは多少自分の気持ちに嘘をついて、ボクサーだった
彼を忘れようとしていたようです。
寺島さん宅での会話では、嘘というか、良い意味で本音じゃない発言もあったと思いましたが、リアルな表情でした。

高島さんは、ストーカーしていた部下にはきつい言葉を発しながらも、
最後は一緒に暮らしていたようなので、嫌い嫌いも好きのうちになってしまったというオチでした。
これも、自分に嘘というか、心は裏腹ということなのでしょう。

  • 回答者:きんぴら (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る