すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

前まで仲のよかった友達と喧嘩しました。

喧嘩の内容はブログです。

私はブログをやっていて、
中学校の制服をきた写メを載せました。
すると、ブログ友達が
「短くしたほうが可愛いと思う」
というコメントをくれたので
パス記事にいつもよりスカートを短くはいた写メを載せました。
すると、ある友達から
「スカート短くない?調子乗るな」
というメールがきたんです。

謝ったんですが、絶対に許さないっていう返信がきました。

私はどうすればいいのでしょうか、、、


私が悪いのは分かっています。
しかし、別にその友達に被害を加えたわけじゃないんです。

あと、おかしいことがあるんです。

その制服を載せた記事にはパスがついていて
そのブログをやっていて、その中でも
友達申請してくれた人しか見れないしくみになっていました。
その友達はブログをやっていません。勿論、ブログをやってないんですから
友達なんてもってのほかですよね?

私が友達申請を承諾していたのは県外の友達で
喧嘩している友達とはあかの他人です。

簡単にいえば、その友達は制服の記事を
見られないはずなんです。

それを友達に言うと
「他の人から聞いた」
といわれたので誰かきいてみたんですけど
教えてくれませんでした。


しかも、ブログに書いてないことまで
書いたやろって言われ
今度会ったとき、しめるからって言われました、、、


今度会う日は6日で
その日は高校の制服を取りに行かないといけないので
休めません(-_-;)


謝っても許してくれないですし
学校を休むわけにもいきません。

誰か、アドバイスください(ToT)

長文、失礼しました。

  • 質問者:ぱんだ
  • 質問日時:2012-04-02 20:51:09
  • 0

状況がわかり辛いですが・・・。
貴方が友達申請を受けた内の県外の友達の中の(最低でも)一人が、貴方の対して攻撃的なその知り合いだと判断するのが適当かと思います。(その人がブログをやってないという確実な証拠が有るとは思えません)

話の内容からすると貴方には全く非が無く、何が悪いのかわかりません。
理不尽な相手の言葉に謝罪をしたという貴方の行動自体が意外です。
つまり何らかの力関係(相手有利)として、貴方に何か負い目が有る、物理的に相手が強い、相手の仲間関係、性質的に怒らせるとまずい相手(陰湿)である・・・等、色々考えられますが、たとえ子供でも「しめる」という発言自体が恐喝であり、暴力等が行なわれればそれは暴行罪です。
教師に相談、頼りになる友達への相談が出来ない場合は、警察に通報してでも被害者になるのを避けなければいけません。(私には度合いがわからないので万が一まで考えて書いています)
質問の内容からすると貴方は確実に相手より弱い立場らしいのですが・・・・相手が何人で貴方を攻撃する気なのかとか、何故貴方が相手をそこまで恐れるのか、色々不明で回答のしようがあまり無いと思います。

高校の制服を・・・・って事は今中学生で卒業したばっかという事なのかなぁ?
って事は最後の虐めという非常に不愉快な展開なのだろうか?

う~ん・・・・。
親に教室まで迎えに来てもらいなさい。
相手も朝っぱらからいきなりおっぱじめるより帰宅する時の自由な時間を狙うでしょう。
やっぱ教師や親に相談した上で被害を避けるべきです。
子供を守るのは親の義務です。
時間的に不可能とかだと打つ手無しですよ。
『親に相談』これ絶対です。

それか兄弟とか居ないんですか?
まあ居ないかな・・・どの道こんなとこよりは身近な人に相談しないとダメですよ。

  • 回答者:くろう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございました!
その日、親は仕事があるので
自分でいって自分で帰ってくる予定です(´;д;`)

頑張ります、、、。

並び替え:

スカートの長さが短いからって絶対に許さないって意味が分からないですね。
許す許さないの問題じゃないし怒られる問題でもない。謝る問題でもない。
相手にしない事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしすぎでしたか…
回答ありがとうございました!( ´∀`)

なんだか訳の分からないお友達ですね。
スカートの長さなんて個人の自由なんだから
怒ることはないと思います。
そんなの無視しちゃえばいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…
回答ありがとうございました!★

環境が変われば友達は変わります。
一生の友達なんて 存在しません。
若いうちには それがなかなか分からないと思いますが
自分にとって あまり都合の良くない友達とは
縁を切り、新しい友達を見つけることをオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!
高校でよい友達を見つけようと思います(。-`ω´-)
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る