すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

夢中になるような趣味を持っていますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-09-10 15:02:48
  • 0

並び替え:

ありますけど、恥ずかしくて書けません。
自分が未成年だったら、堂々と言えたんですが。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトでコツコツとポイント貯めること。

  • 回答者:point (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンの新製品情報を追っかけたり、業界のニュースを読むこと。
インターネット関連のITニュースを読んで、インターネット業界の変化を追うこと。
これだけでかなり時間を使ってしまいます。

  • 回答者:IT (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットサーフィンです。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ゴルフが好きです!
まだまだ下手ですが。

  • 回答者:奥が深い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はラジオが大好きで、よく投稿しています。
特に力を入れているのは(私は神奈川に住んでいるので)、
FMヨコハマの「tre-sen(トレセン)」は毎日聞いて沢山メールを出しています。
お気に入りの曲がリクエストで流れたり、読まれたときの感動が忘れられず、
ある意味趣味を通り越して生きがいだったりしますね(笑)

  • 回答者:ちゃこも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ビーズアクセサリー作ってます

  • 回答者:こん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

はい。部屋には常に音楽が流れてます。

  • 回答者:うもと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ゴルフにはまってます。

  • 回答者:さとし (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

図書館通い。
よく行ってます。

  • 回答者:読書 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ナンバープレースにはまっています。

  • 回答者:カイト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ブリザードフラワーを作ることに夢中です。

  • 回答者:舞 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

はい。その趣味のおかげで毎日、楽しいです。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

今は趣味というか子育てです。

  • 回答者:土曜 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
アクセサリー作りです。
無になれます。
最近時間がとれなくて、
少々ストレスがたまっています。

  • 回答者:まるだま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

和太鼓演奏にはまっています。老若男女合わせて20名程でイベント等で発表しています。約20年前に太鼓クラブに参加して以来、古参の部類になってきました。思い通りの演奏が出来た時の喜びは格別です。年に数回はプロの演奏会へもでかけその迫力に圧倒され、また頑張る力が湧いてきます。好きなことを一生懸命にやることが良いのかと思っています。夢中になれる趣味を見つけて充実した生活が出来るとよいですネ。

  • 回答者:QOO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

テニスする事です。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

「パソコン」&「ナンプレ」です。

  • 回答者:きよみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント集めてます。

  • 回答者:ポイント小僧 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

宝塚 観劇!

友人に誘われて、はじめのうちは、『なぁ~~んだ・・・』でしたが、

今では、自分でチケットを確保して、同じ公演を、2回は観てま~す。観たいで~~す♪

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

今はパソコンかな。
他に思い当たるものがない(泣)

  • 回答者:すみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコにハマリすぎています。
本音は止めたいのですが。
困ったものです。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと地味だけど、家庭菜園!
この夏はジャガイモ、トマト、キュウリ、ナス、トウモロコシ、エダマメ、アスパラ・・・何でも作りました。なぜか、買った野菜よりも味があっておいしい!
まもなく収穫を迎えるサツマイモやサトイモ、ラッカセイなどが畑を覆っています。
秋・冬の収穫に向けて、ダイコンやハクサイなどのタネを最近蒔きました。
中年を過ぎた年齢ですが、これが今夢中になっている「趣味」ですかね。

  • 回答者:げたさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ライブいくことかな…。金が続かん。

  • 回答者:きょん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットがやめられません。これは危険です。
もっと夢中になってるのは漫画とゲームですけどね。

  • 回答者:戯 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

読書と競馬です。  何か、無茶苦茶!!

  • 回答者:うまちゅ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

不思議と仕事!

  • 回答者:ショコラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ドライブです
夏休みは東北地方へ行って温泉めぐりしましたが1200Km走ってきました。

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

読書です。夢中になりすぎて、つい時間を忘れてしまいます。

  • 回答者:夜更かし (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

夢中になるような趣味・・ですか。
ポイントサイトと欲張り相談室でしょうか。
1年位前までは株とFXでしたが最近は損ばかりで嫌気がさしてきています。

  • 回答者:いつかはがっぽりと (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

カード集め
子供のころからなんとなく集めています

  • 回答者:ぽんた (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

音楽です。聴く事だけでなく、ギターの演奏もです。一時は弾き始めるとまさしく時を忘れ、気がついたら3時間位経っていたなんて事がザラでした。

  • 回答者:Dolphy (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイクでのツーリングとフットサルです。

  • 回答者:ワオ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

カメラと園芸。
家を買ったので色々と狭いお庭に植えて楽しんでいます。
田舎なのでカメラで綺麗なお花を撮るのが好きです。
カメラを持っていない時はケイタイで撮って後で画像を加工したりします。

  • 回答者:桔梗 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

季節限定ですが、
スキー、スノボなどです。

  • 回答者:vb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトです。

  • 回答者:おう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

休みの日にプールに行くことです。
最低でもこれくらいは泳ぐというノルマ設定をしたり、やる気のないときは温泉に入った気分でといったように適度に続けています。

  • 回答者:ギラドラス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴルフですね。
子供の頃からやっていればもう少し上手くなったのに。

  • 回答者:zxc (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツ観戦です。
サッカーに、野球に、アメフトが大好きです。
シーズンになると、テレビから離れられません!

  • 回答者:しろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

読書です。
時間があればどれだけでも読んでいられますが、
そんなに時間がないです・・・。

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

音楽です。
歌うことだったり、聞くことだったり、夢中になる種類はさまざまです。

  • 回答者:純 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

夢中になるときは一気にやってくるのですが
覚めるのも早くて
現在はどれも、いまいち、はまりきれてません。

  • 回答者:りんご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイクに乗る事です。

  • 回答者:すぴきん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

読書、ゲーム、ゴルフ、ポイントサイト巡りです。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は、海外旅行、温泉旅行、読書(マンガ含む)、歴史研究、好きなサイト巡り(ポイントサイトも含む)です。

  • 回答者:れーにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

競馬です。

見ているだけでも楽しいです。

  • 回答者:マルサン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅行です。
休みが取りにくいのであまり行けませんが(涙)。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヨガです。
無になれるので良いです。

  • 回答者:ゆーこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

車ですね。

一台の車をずっと乗ってます(11年目)

その間、改造・修理、車両追加等、家1軒買えるくらい使ってしまいました。

  • 回答者:オレオレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。

自分は、プロ野球を見るのが趣味です。
1つの試合の勝敗で一喜一憂していますよ。

  • 回答者:野良 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

・ポイントサイト
・イラストロジック
・パチンコ

です。

  • 回答者:全部大好き! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

ゴルフです。
初めたばかりなのでまだ下手ですが。

  • 回答者:tu (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

半年ほど前からパソコンでのポイントサイト系です。ダンナとはまっているので旅行で泊まる時もインターネット接続できるところを探しています。仕事から帰るとパソコンの前に座りっぱなしです。えばやんさんは?

  • 回答者:miffy (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ペットの世話です。
色んな種類を飼っているので毎日飽きません。

  • 回答者:はるぶー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

1年中できるサーフィンは大好きです。
冬はスキーやボードもするスポーツ大好き人間です。

  • 回答者:めぐ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

今、ZUMBAにハマッテマス。
週2回、ジムで踊りくるってますf^^;

  • 回答者:ZUMBA (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコですね。
気づいたらニートと呼ばれてました。

  • 回答者:本当に夢の中なら良か (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

フラワーアレンジメントです。
週に3日仕事帰りにお花を買って家中お花で飾るのに今夢中です。
疲れも吹き飛びます。

  • 回答者:はな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ずっと無趣味でしたが、最近突然宝塚歌劇にはまってしまいました。
お金はかかりますが毎日楽しくてしょうがないです。

  • 回答者:ヅカ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

イラストロジックですね。
難度の高いものに挑戦していると気が付くとすごく時間が経っていて驚きます。

  • 回答者:kmako (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

読書。
子供の頃から飽きずに読んでます。好きな小説限定だけど。

  • 回答者:座布団 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

Macのコレクター。

  • 回答者:ひでお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

今はパソコンにはまっています。
テレビを見る時間より、パソコンの前に座っている時間の方が長いです。

  • 回答者:kannna (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ダーツですね。
今 800点目指して頑張っています。

  • 回答者:ブル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る