すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の趣味はマラソンです。
毎週のようにマラソンの大会に出場したところ、
彼女に
「私よりマラソンと結婚すれば?」
と一方的に別れられました。

趣味と恋愛、両立するのにいい方法はありませんか?

  • 質問者:まさいち
  • 質問日時:2008-09-09 19:10:39
  • 0

自分の友達も以前趣味についていけないと、彼女にふられました、
でも今は結婚して子供もいます。
やっぱり趣味が合うとか、理解してくれる伴侶がいいと思います、
これからまたがんばりましょう!

  • 回答者:たんゆう (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
趣味に理解のある方を再び探したいと思います。

並び替え:

自分もマラソンが好きです。
大会は1ケ月に1回くらいにしています。
彼女と一緒に過ごす時間も大事にしています。
ということで、両立するためには、両方の時間をきちんととる! ことが大事なんだと思います。

  • 回答者:たか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
彼女との時間も大切にすべきでした。

同じ同好の志を探すしかないですね。
回答はこれですが、それより私は、
毎週、マラソン大会に出場に驚きました。
マラソンとは42,195kmですけど、
毎週出場と言うのは、実業団の選手でも
有りえない事なのですけど。
10kmとか20kmなのですか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マラソンは、5~100kmまで、様々な距離の大会に出場してます。
毎週毎週というわけではありませんが、
1ヶ月に2回は出場してます。
最高で5週連続で出場した事もあります。

共通の趣味を持たれてはどうでしょうか。

  • 回答者:きー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共通の趣味があると話題に困らないで済むのでいいですね。

毎週のようにはキビシイですね。
当然毎日何かしらトレーニングをされているわけでしょうし。

マラソンを通じてお友達をたくさん作った方が早いかな、と思います。

  • 回答者:わ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
マラソンを通じて人間関係を広げていこうと思います。

同じ趣味を持つ人とお付き合いする事が一番です。

マラソン好きな女性とお付き合いすれば毎週一緒に大会巡りですので
気持ちの距離も離れる事はありません。

  • 回答者:アベベ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マラソンでデート、まさに理想です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る