すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ニートから脱出された方、今どんな仕事をしていますか?
また、ニートから脱出できたきっかけは何でしたか?

  • 質問者:Q
  • 質問日時:2008-09-08 18:37:47
  • 0

並び替え:

倉庫の中で荷物の仕分け作業をしています。でもなじめません、仕事にも、人間関係にも…。親には1年間の約束なので、またニートに戻るつもりです。

  • 回答者:無理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母が亡くなって親も年を取っているので、これ以上親に負担をかけたくないと思ったから。
弁当を詰める仕事です。

  • 回答者:low (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力が落ちているし
人とまったく話してなく
人なれしてなったので
4時間で雇ってもらえる事務で仕事してました
それで少しなれてきたところで
また職を探し
今は荷物の仕分けや他事務仕事を8時間でやってます

きっかけは
親にこれ以上迷惑かけられないと思いました
あと世間からこれ以上離れていたら
もう戻れないと思ったからです

  • 回答者:リンゴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リゾートアルバイトの派遣会社に登録をして、温泉旅館で住み込みのアルバイトを始めました。
きっかけは借金が親に見つかり、自立を懇願された事と、さすがに自分でもこのままではいけないと思い、リセットしたい気持ちもあって、親元(地元)から離れて1からやり直そうと思ったからです。
仕事はきついですが、食と住は与えられているので少しずつ親に肩代わりしてもらった借金を返しています。始めるまではとても不安でしたが、意外にも人間関係に恵まれ、似たような境遇だった人もいたりして、励みになっています。

  • 回答者:元ニート (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの弁当を詰める仕事をしています。
きっかけはお金を稼ぎ好きな物を買いたかったからです。開き直りました。

  • 回答者:オージー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのバイトをしばらくやりました。親からせっつかれて始めたものです。

また辞めて、ニートに逆戻りしましたが。

  • 回答者:トーニ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る