すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どうやったらニートから脱出できますか??

元ニートの方回答よろしくです。

  • 質問者:ひかり
  • 質問日時:2009-10-17 01:15:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます!

ずっとこのままいたら、どうなるだろう、と想像しました。
ニートでいたら、結婚してくれる奇特な女性なんているはずないし、
(自分はイケメンですらないので・・・)
そのうち、両親も亡くなる日がくるだろうし、
ずっと一人ぽっちで生きていくのか・・・・・・。

どんどん、妄想がネガティブな方向へ転がって行き、
そんなの嫌だ!
と就職活動を始めました。

契約社員になれたので、ここから頑張ります。

  • 回答者:ニートで彼女に振られた (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

FXで半年かけて儲けた600万円くらいが、ちょっとミスって3日で半分くらいなくなったとき。やっぱり地道に働くしかないなと思いました。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して主婦になる。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがなにをするために生まれてきたのか、考えることです

現実的には誰かに宣言すること

いつかはやる、なんてないのです
今やるか、やらないか

  • 回答者: 匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをして自活する環境を整えるのが一番ですが、いきなりやるのは、抵抗が強すぎますので、まずは短時間のアルバイトから徐々にはじめるのがいいかと思います。仕事がある程度自分に合っているとわかれば、だんだん仕事ができるようになってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、ポイントサイト巡りをしてたんです。
1クリック0.1円とかいう世界で。
換金ラインに達したとき(500円)
この金額、コンビニで働いたら1時間分にもならないなーと思った時
外で仕事を使用、と思いました。
今は週1ですが、外に出て仕事ができます。
ポイントサイトもやってますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に就職活動あるのみです。
なんとか先月から就職できました。
しかも正社員です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住み込みのバイトから始めました。
自宅ではなく、寮だけど自分の部屋 だけど会社の物なので引き篭もる事は無理
しかし 働く場があるし 三食風呂付き この状況下に置く事で
そのまま働く事が出来るようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る