すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

漂白剤を誤って衣服にたらしてしまい、色がぬけてしまいました。元に戻すことは可能でしょうか?可能な方法があったら教えてください。

  • 質問者:漂白剤
  • 質問日時:2008-09-08 12:59:05
  • 2

残念ながら、元に戻すのは無理かと思われます。

http://www.live-science.com/honkan/jissen/bleach.html
(漂白剤の種類と特徴に関するページ)

たくさんたらして模様のようにしてしまうか…
そこにワッペンなどの何かをつけるとか…
おうち専用の服にするとか…
そういった方法しかないかもしれないです。すみません(汗)

  • 回答者:混ぜたら危険 (質問から32分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
やはり無理なんですね。

並び替え:

黒が茶色になってしまったのなら、黒に近い色に染めてみてはどうでしょう?
やり方は調べてもよく分からなかったのですが、ユザワヤなど生地屋にいけばそういうものがあるかもしれません。

  • 回答者:kuzi (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
黒に近い色に染めるですか~考えてみます。

若い時、漂白剤を垂らした経験があります。
ベージュが、その部分だけ真っ白くなりました。
給料の少ないころで処置なしで捨てました。
悲しい思い出です。

  • 回答者:ポッポポ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

何もなかったことにするのは無理でしょうね。
どうしようもないと思います。

  • 回答者:そい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

無理ですね。近い色で染めれば目立たなくはなりますが。

  • 回答者:ぽぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

一度、漂白されたものは元の色には戻せません。

柄物では無かったら思い切って着色されてはどうでしょう。
家庭用の染料も出ていて手軽に使えそうですよ。
http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/event/dylon/index.htm?gclid=CIfp_Lq5y5UCFRUYegodLWunhw

尚、染色中に液が洋服に付いたときは落ちませんので、
付いても良いような格好でされてくださいね。

  • 回答者:大ロン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

今後気をつけようと思います。

だめもとで、丸ごと、濃い目に染め直してみれば?

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

漂白剤で色落ちした衣服を元に戻すことはできません。

  • 回答者:ゆい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

この際、その服を全部白にして染めてみてはどうですか、全部白だと自分の好きな色に仕上がる可能性はあります。
ワッペンとはいかずなら、パンダみたいに斑にしてはどうでしょう。
いいデザインにしてみるのも手です。

  • 回答者:設定 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
黒だったので茶色になってしまったんです・・・

その部分は色素が漂白剤により分解されていますので、
白くなった部分のみを、再度染色することは不可能です。

  • 回答者:白 (質問から28分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
不可能なんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る