すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お鍋やフライパンを焦がしてしまった時に
こびりついたコゲ部分をきれいに取り除くことはできますか?

  • 質問者:おこげ
  • 質問日時:2010-11-06 16:18:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
重曹ですね!
試してみまーす。

いくつか方法があります。

1.金属たわしかサンドペーバーで一所懸命こする
2.漂白剤が大丈夫な素材なら、薄めずに原液のまま漂白する
3.フライパンに水を入れて、重曹(薬局で購入可能)を小サジ2杯入れて沸騰させる

  • 回答者:ほれほれみがけ~! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できますよぉぉぉぉぉぉぉぉ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

重曹を入れて、一煮立ちさせて、あとはしばらく放っておくと、ほとんど落ちます。
母ちゃんに教えてもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日 ネットで調べてやったのが
重曹をいれて そのままグツグツと煮る。です。
これをやってみたら あら 綺麗に落ちてビックリです。
http://jjyuso-souji.seesaa.net/article/28804273.html
参考URL

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほれほれみがけーさんの付け足しです。順番としては
1:こげた鍋に重層をいれ、上から酢をかける。しゅわーっと泡がでます。そのまま放置で1晩。
2:重層と水をいれて、沸騰させる
3:傷がついたところが黒くなっている場合に漂白剤をいれる。ーすぐ漂白されるので、白くなったと思ったら、すぐに水洗いしてください。
4:それでも落ちない焦げは、クレンザー、もしくは2000番のサンドペーパーでこする。
です。お鍋の中に傷がついてしまうと、汚れやすくなったり、こげやすくなるので、なるべく4番は避けましょう。
がんばってねー

  • 回答者:がんばってねー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る