すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

食事制限ダイエットをしていて、体重は落ちますが
一緒に胸も無くなっていきます。
どうすればいいですか?

  • 質問者:ぷぅ
  • 質問日時:2008-09-08 11:56:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなお答えありがとうございました。

参考にさせて頂き、役立てたいと思います。

並び替え:

このなやみ、多くの方が経験されていると思いますが、仕方がないのでは?以前TVでお医者さんが行ってました。脂肪は、とれやすいところからとれていくので、部分やせはできない。これと逆のことが起こっているのだと思います。ダイエットは続ける代わりに胸の筋肉をつける(腕立て伏せとか)運動をするとそこに脂肪ものりやすいと思います。

  • 回答者:科学番組オタク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

胸は脂肪ですからね・・・・
大胸筋を鍛えるようにしてはいかかでしょうか??
腕立て伏せなどが1番いいんじゃないかと、思います。
もしきつければ膝をつけてでもいいのでやってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ωともかω (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ウォーキングだけでも運動しましょう
食べて痩せないと胸から落ちます
体重は1ヶ月1Kgまでにした方が良いと思います

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事制限だけだと、必要なお肉もなくなってしまいます。
一番きれいに体重(脂肪)を落とす方法は日々の運動です。
私も運動は苦手ですが、縄跳びだとどこでもできるし、簡単にできるので
なかなかいいですよ。

  • 回答者:まろん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

運動してないのだから当たり前でしょう。

  • 回答者:ゅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

例えば、スキムミルク飲んでから、筋トレなど
をプラスしましょう。

ダンベル体操とか。

筋トレしないと、ぷよぷよで痩せますよ。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

基礎代謝量を増やすと自然にやせます。
食事制限は、脂っこいものを減らすことと
野菜を増やすこと、間食はやめられるならやめて
やめられないのならば、ガムをかんだり、
カロリーオフのゼリーを食べたりして
気を紛らわせるくらいがよいです。
キャベツを一日3分の一食べることでダイエットしたという
話も聞いたことがあります。
食事他はまったく気にしないで、とにかく食事前に
キャベツを食べる・・・だったと思います。

運動はいきなり始めてもつづかないので、
まずは寝る前に布団の上で
足を90度上げ、息を吐きながらゆっくりおろすことを
10回くらいからはじめたらいいと思います。
1週間くらいで、20回やっても苦痛ではなくなりました。
そのあとは、足をゆっくり下ろしながら、体を
45度程度起こすようにします。
そうやって、ちょっとづつ運動量を増やしていくと良いでしょう。

  • 回答者:もの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

食事制限のダイエットを打ち切って
運動でカロリーを消費するダイエットに切り替えてください。
釈由美子さんは加圧トレーニングでバストアップしたみたいですよ。

  • 回答者:ムーブ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

運動は、なかなか続かないのでまずはストレッチから初めてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る