すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ちょびリッチのビンゴゲームで昨日すべての数字をクリックしてチェックしたはずにもかかわらず今日見たらロストで数字がグレー(無効)になっていた、という経験の方いませんか?

私は過去3回ほど経験があり、そのうち1回が1列そろってビンゴになっていたためかなりへこみました。
毎日の当選数字は面倒なので見てません。ビンゴカードのクリックのみで毎日チェックしています。また、同じ時間帯(夕方6時~9時の間)に作業は毎日やっているので時間切れは考えられません。

私だけに起こる現象なのか、原因が知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 質問者:そんなばはな
  • 質問日時:2008-09-08 11:02:22
  • 0

だいぶ昔の話になりますが、私もそのような事がありました。
その時にはロストの数字列でビンゴになったので、
ダメモトでサポートに連絡したところ、いろいろ調べてくれて、
後日ビンゴポイントを加算していただけました。
ケースバイケースだと思うので、
必ずしも加算してもらえるという保証はありませんが、
サポートに連絡してみるのもいいかもしれませんよ。

ビンゴのチェックの仕方ですが、
PCからやる場合は当選数字を見なくても、
ビンゴカード上をカーソルでなぞっていくと、
普通は矢印になってるポインタが
当選数字の所では指の形をしたポインタに変わるので、
私はそれを目印にして確認しています。
一通りチェックした後も、
画面を再読み込みして色がちゃんと変わったか、
ポインタの形が変わるマスはないか
もう一度確認するようにしているので、
最近はロストする事もなくなりました。

  • 回答者:葉月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、ダメ元でサポセンに連絡すればよかったんですね。葉月さんはよかったですね。参考にして、今度確実にそういうことがあったらそうさせていただきます。ありがとうございました。チェックの仕方はほぼ同じですが、なるときは翌日ロストになってしまうので不思議です。当選数字、毎日探すのめんどうだけどやらないとだめかな…?

並び替え:

「すべての数字をクリックしてチェック」ということなので、クリックが速すぎて処理が対応できてないのでは?
以前私もそういうことがあったので、一つ一つ間隔を置いてクリックするようにして、一巡したらもう一巡確認のためクリックしてます。

  • 回答者:ちょびプアー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。一応そのつもりでやっているのですが、つもりだけかもしれないので再度注意してやって見ます。

私もありました。
ただ、そのときはクリックしたつもりでし忘れたのかな?と思いそのままでしたが、そこさえ落とさなければBINGOって言うことだったら悔しいですよね;

あまり同じようなことがあるようでしたら問い合わせてみた方がいいかもしれません。
それか、ちょっと面倒かもしれませんがビンゴは携帯からされてみてはいかがですか?
携帯版なら当選番号だけ青くリンクになっているので一目で当選箇所が分かるので押し忘れ防止にはなると思います。

  • 回答者:あみたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度同じことがあったら問い合わせてみたいと思います。携帯も考えてみたいと思います。(ただ、接続料金と画面の大きさを考えると使い慣れたパソコンが良いのですが…)

ちょびは選択後にあみだを変えたり、誰にも当たらない今日のちょびリッチをやってますから、そういうこともあるのでは。
他でもあるしね。

  • 回答者:ポイポイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

PCでビンゴゲームって、わかりにくくないですか?
最近は携帯でやっています。
携帯の方がわかりやすいと思います。
なのでロストになったことはありませんよ。

  • 回答者:ちょびっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり携帯の方が親切なんですね。

私も、何回かあります。

初めての時、あれっ?昨日、見落としたかな?と思い、

次回からは、慎重に確認していましたが、

その後、絶対見落としていないのに、翌日ロストになっていて、ビンゴを逃していました。

先週も・・絶対、見逃していないのに、ビンゴになる最後の1枚がロストになっていた・・・・。

  • 回答者:私も知りたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりいらっしゃいましたね。ホント何故でしょうね…?

私も一度そういうことがありました。
毎日チェックしていたし、全てのマスをクリックしていたつもりなのに、
翌日グレーのが一個だけありました。

それでもビンゴにはなってなかったので、こういうこともあるのかなと
気に留めてませんでした。
たぶんクリックし忘れか、クリックのタイミングが何かおかしかったのかもしれません。
Gポイントのビンゴのように、ページさえチェックすれば数字をゲットできているというシステムにしてくれたら、そういうことは起こらないように
思うのですが・・・

  • 回答者:チェッカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。クリックし忘れはないと思うので、タイミングなんでしょうかね。確かにGポイントのようになってくれたら楽チンなんですが、紙のビンゴゲームにより近い形で楽しんで欲しいというのがちょびリッチさんの趣旨なんでしょうか。いらぬお世話…なんていったら叱られますね…。(Gポイントは先着順だしね)

少なくともクリックして色が変わった後ならなった事はありませんが、
色が変わった後でも無効になっているという事でしょうか?
クリックの反応が鈍いのか一回クリックしても色が変わらなかった事は
多々ありますが。
従って色が変わったかどうかはその都度確認しています。
あのサイトのビンゴは当たり数字にも関わらず何の印もついていないので、
どれが当たり番号か分かり難いですよね・・。
携帯サイトの方はちゃんと当たり番号にアンダーバーのようなのがついているので分かりやすいのですが、パソコンの方もそうしてくれれば良いのにと思うのは私だけでしょうか・・?

  • 回答者:ビンゴにならない (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色が変わった後に無効になっていないと思います、確かめはしてませんが。携帯サイトの方が親切ですね。私もPC版でもぜひ採用して欲しいと思います。というか、いっそページ開いたら当選番号がクリックした状態になっておいて欲しいと思うのは私だけでしょうか…?(Gポイントみたいに)あ、ビンゴってもともと自分でチェックするものでしたね。おおちゃく者なので、失礼しました。

しつこいくらいにクリックして確認するので無効になったことはありません。

  • 回答者:そんなハバナ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しつこさが足らないのでしょうか。めんどくさがりなもので、すみません。

私も同じようになったことがあります。
なのでざっと数字をチェックしてとりあえず全部のマスをクリック。
色が変わったらしばらく間をあけてから閉じるようにしたらそのようなことはなくなりましたが・・・。

  • 回答者:くすり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、たまたま間のあけ方が悪かったのでしょうか…。でも、いらっしゃいましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る