すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様に質問です。もし、あなたが庭に(庭の無い人は有ると仮定して)椿を植えるとしたら、次の5つの品種のうちのどれを植えますか?それはなぜですか?
その花の色と特徴を教えて下さい。お願いします。

①翠麗

②胡秋

③コーネリアン

④金花茶

⑤ワインガーベル

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-08 00:25:41
  • 0

4.金花茶ですかね
黄色のつばきというものがそもそも珍しく、しかも造りが上品な感じでとても素敵だと思います

  • 回答者:● (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。植物系統強いですね。今回も回答完璧でした。二度目のベストです。金花茶は黄色と言う事で椿では珍しいですよね。私は、個人的にはコーネリアンとか好きですね。また、次回もご参加下さい。お待ちしています。今回は、おめでとう御座います。有難う御座いました。

並び替え:

④金花茶です。

以前、植物館で見た時に一目惚れしました。
黄色の椿を見たのは生まれて初めてでした。
寒い土地では育てにくいと聞いたので、我が家の庭で健気に咲く姿を一度見てみたいと思うからです。

椿というと赤色を連想してしまいますが、この金花茶は花の色が黄色をした珍しい椿です。
鮮やかな黄色とツヤのある花びらが見事です。
香りも素敵だったのを今でも覚えています。
一輪挿しにして部屋に飾っても素敵でしょうね。

  • 回答者:みぃちゃ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。黄色の椿、珍しいですよね。寒さには一寸弱いようですね。最低温度5度程度で越冬と言う事ですから、寒い所では少し厳しいかも解りませんね。回答は完璧でした。一輪挿しにして部屋に飾れればいいですね。今回はお二人とも内容は完璧なので、先にご回答戴いた方にベストを差し上げたいと思いますので、また、是非、次回ご回答下さい。お待ちしています。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る