すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

皆様に質問です。もし、あなたが庭に(庭の無い人は有ると仮定して)寒咲きの菊を植えるとしたら、次の5品種のうちのどの花を植えますか?それはなぜですか?その花の色と特徴を教えて下さい。以上3点宜しくお願いします。

①道しるべ

②つばさ

③歌笛

④初日

⑤こまどり

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-16 01:17:22
  • 0

5.こまどりですかねえ
この中では前3者が一重、後2者が八重で、小輪の中で比べれば八重の方がより愛らしい感じに見えます
花色で比較すれば、5.の薄紅の方がやはり愛らしい感じがして自分は好ましく感じます

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。コメント、パーフェクトです。文句無くベスト回答です。また明日、質問しますのでご参加下さい。お待ちしています。今回は有難う御座いました。

並び替え:

①道しるべ
小菊が好きだからです。
特にこの道しるべは色が可愛らしいと思います。
少し濃いめのピンクと中心の黄色の組み合わせに
心躍ります。
よく似た感じの赤レンガも好きですが、ここには
入っていませんね。

  • 回答者:桜子 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。道しるべピンクと黄色で可愛いですね。赤レンガは、赤と言う字で、花の色を感で書く人がいるんじゃないかと思って、意識的にはずしたのです。コメント良かったですよ。また、明日も質問しますので、是非ご参加下さい。お待ちしています。
有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る