すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

民事裁判での判決は無視しても逮捕されないのでしょうか?

最初にこれは隣人の出来事であり当事者ではない為、
専門機関へ相談を推奨する回答はお控えください。
また詳細書く事も控えさせて頂きます。

知人Aが知人Bに金銭的損害を与えられ
民事裁判にて知人Bに数千万円の支払い命令が出ました。
しかし、知人Bは財産がない為に支払いはしていません。
一応、知人Aの弁護士が調査はしましたが取る物は無いそうです。
なんか、これ聞くとやったもん勝ちの法律で知人Aのやられ損であり
個人的には知人Aがかわいそうでなりません・・・

知人Bはこのまま未払いのままでも逮捕とかされないのでしょうか?
何の為の裁判だったのかわからないですよね・・・(裁判費用使い勝訴までしてるのに)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-13 16:17:25
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る