すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昭和40年代だと思います。私は子供・幼児くらいだったかもしれませんが、さきほど車のラジオから流れてきた曲ですが、

「もしも、私が小さな家を建てたなら・・・・」

「(サビ)・・・私のそばにはあなた、あなたがいて欲しい・・・」

このフレーズしか思い出せませんが、女性のボーカルでしたが、誰の何という曲かわかれば教えてください。

私の記憶が間違っていなければ、そのまま住宅メーカーだったかのCMの曲だったような気がします。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-01-12 22:17:19
  • 0

小坂明子さんのデビューシングル「あなた」です。

http://www.youtube.com/watch?v=7Ol88mNObEI

1973年 第4回世界歌謡祭にて、自身の作詞作曲による「あなた」で最優秀グランプリを受賞して
デビューしました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。この曲ですね。40数年生きてきて何度も聞いたことのある曲ですが、曲名が「あなた」で小坂明子という歌手であることは初めて知りました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る