すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

敬老の日のお料理でおススメがありましたら、教えてください。70代のじじばばです。

  • 質問者:くっきんぐー
  • 質問日時:2008-09-05 17:36:39
  • 0

家族で手巻き寿司とかいかがでしょう?
結構わいわい話が弾みますよ。

好きな具と海苔と寿司飯を用意すれば、各自で巻くだけですから、
思ったより簡単です。
あとはお吸い物でもあれば、十分かなと思います。

  • 回答者:hyon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛すじを圧力鍋で煮て柔らかくしてはいかがでしょうか。大根も一緒に煮ると味がしみて美味しいですよ。

  • 回答者:きんかん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビフライ、牡蠣フライはどうでしょうか。

  • 回答者:ゆうみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食がお好きな方なら、鯛の生作りとか魚屋さんにでも発注したらいかがでしょうか。豪華に見える割に三千円もしないで出来ます。
特に体を壊しているとか出なければ白身魚ですし、体にもよいと思います。
しめはお茶漬けにするとより豪華です。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U010272/
うなぎ卵豆腐です。

優しい舌触りと、うなぎでちょっとリッチな感じです。

  • 回答者:うさぎ足 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お祝いしてあげる方の好みのものを用意されるのが一番だと思います。
うちのお婆ちゃまは80代ですがピザが大好物なのでおうちでピザを焼いてパーティをしたらとても喜んでくれました。
お年寄りだからこれというのはないと思いますから遠慮なく好みを伺ってはいかがでしょうか。

  • 回答者:とうきょうはるみ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る