すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

消費者金融からキャッシングローンで借りているのですが、審査の緩い借り換えローン御存じないですか?

  • 質問者:らいあん
  • 質問日時:2008-03-02 00:12:31
  • 0

並び替え:

lisaさんのに補足だけど…『借り換え詐欺』なんて言葉を聞いた事は有りませんか?。『おまとめ』と称して利息の低い方へ借り換えを勧めるのだけど、実は複利効果で逆に負債が増えてしまうッちうヤツなんですが。

手口は簡単に言えば、次々と緩い審査の町金業者に借り換えを梯子させて元本を捌かさせずに利息だけ増えて行くって按配なんですけどね。

まぁ世の中、入り口が甘いって事は甘くしても業者に利がある様に出来ていますから甘く見ない方が無難ですね。刹那の借金で躓くと一生涯の損失になりますよ。きちんと返済を設計計画しないと破綻しまっせ。

脅かして御免なさい…でも、その位に真剣にやらないとダメって事です。

Good Luck !

この回答の満足度

「審査の緩い」ってことは、必ずしもいいことばかりではないのよ。
審査は緩いが、取り立てが厳しかったり、金利が高かったりということはよくある話。そんな目先のことより、今のローンが具体的にどこがどうだからどうしたいんだっていうのを的確に判断しなさい。
具体的に修正したい部分が明確になった段階でそれに対応するやり方も決まってくるのよ。

※どこ=借入総額、毎月の返済額、金利、取立行為など。
 どうだ=多くて負担になる・返せない、職場にまで電話がかかってくるなど。
 どうしたい=低い金利になるといい、催促がしつこく来ないようにしたいなど。

  • 回答者:lisa (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る