すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

腕と手の甲の血管が浮き上がり本人が見ても気持ち悪いんですが
回りの方も嫌だろうと思います。
何れ手の甲は隠せないのですが誰が見るわけでも無しと
既に諦めて暑いので短めの袖やノースリーブやら堂々と出しているのですが
長袖などで隠すべきなんでしょうか

  • 質問者:blood
  • 質問日時:2008-09-04 08:19:50
  • 5

blood さんは女性なので気にされているのでしょうか?
男性なら血管が浮き出た腕は力がありそうで、とても素敵に見えるのですが、女性なら困るかもしれませんね。
うちの母親も同じ悩みを抱えていました。
やはり重いものを頻繁に持ったり力を入れることが多いとなりやすいようです。
長袖などで隠すべきとは思いませんが、気になるなら長袖が気楽かもしれません。

見た目でお悩みのようですが、健康の面で心配があります。
血行が良くないとか、血圧が高いとか心当たりありますか?
静脈瘤という病気があるんですが、静脈が肥大し、うねってこぶのような状態になります。
手術が必要な場合もあるので、程度がひどいようなら病院で受診されることをお薦めします。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から25分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持病があるため薬で皮膚が薄くなったらしい点もあります
色々有るんですね 気をつけるようにします
ご返答下さりありがとうございました

並び替え:

そのままでいいですよ!
私も手の甲にお肉が無いので、かなり目立っていて、自分では気にしています。
手を下げていると、よけいに血管が目立つので、なるべく、手は、心臓の上に置くようにしています。
ささやかな、工夫です。
でも、気にしません!

  • 回答者:REI (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の父がそうでしたが、一切気にしていませんでしたし、
周囲に何か言われたりされた事もないようでした。

お気遣いはいい事だと思いますが、普通にしていてよいと思いますよ。

  • 回答者:血脈 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医療従事者です。
極度の心不全があると静脈が怒張することはありますが、それ以外では何の心配もありません。下肢の静脈には静脈瘤ができることがあり、症状の程度により治療が必要となることもあります。
上肢の静脈はが浮き出て見えるのは皮下脂肪が薄いためで、太れば見えなくなります。ただし、皆さんがお答えの通り、血管の見えない人(太った人)は病院での採血、注射の時に失敗されやすく損ですよ。

  • 回答者:ぶっさん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も瘠せていた頃は血管が浮き上がっていました。
血管が浮き上がっていた頃は格好悪いとは思っていましたが隠そうとは思いませんでした。
今は太ったので目立たなくなりました。
血管が浮き上がっていても隠すことはないと思います。
本人が思うほど周りは気にしていません。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は血管 凄く浮き出ていますが構わずに出しています。
医療関係のお仕事をしている人と会うと、採血しやすそうだね。っていわれるくらいで
キモいと言われた事はありません。(言わないだけ?)
人の血管 回りはそこまで気にしていませんよ。

  • 回答者:ごン太 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔からそうです!!
看護婦さんから『いい血管してるわね~』と何度言われたことか。
季節を問わず少し気になっていはいましたが
bloodさんのように深刻に悩んだことはありませんでした。
全然隠してないですよー。隠したいと思ったこともありませんでした。
もうお年頃♪と呼べない年齢ですが、気になるのは凄くわかります!
でも、それで婚期を逃したりはしてないので・・・(むしろ人より早かった私(^^;)
気にしている人はいないと思っていいのではないでしょうか。

他の方が言うように、手を上に上げていると若干隠れますよね♪
かといっていつも万歳してるわけにも行きませんが・・・。
気になる時は時々そういう風にしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:大丈夫! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

隠す必要はないんじゃないでしょうか。
別に気持ち悪いとは思いませんよ。
ただ、血管の色が黒っぽかったりすると、
その方の健康状態が気にはなったりします。
血管が細くて、採血の時に苦労する私からすると、
うらやましい限りです。

  • 回答者:ぽけころ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腕と手の甲の血管が浮き上がりは私にもあります。
年齢とともに、浮き上がってきたように思います。
確かに、本人は嫌ですよね。

でも、他人の血管の浮き上がりを見て、嫌だと思ったことはありません。恐らく、本人以外はほとんど気にしていないと思います。
無理に長袖で隠さなくても良いと思います。

  • 回答者:あん (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血管浮いてても、気にならないですが。

手を心臓より上に上げてみてください。
消えるかもしれません。

念のため循環器科でチェックしてもらったら?
安心できますからね。

  • 回答者:paco (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る