すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

手の血管が異常に浮き出ています。
綺麗な手にしたいのですがどうすればいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-09 16:28:24
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

色々な方法を教えていただき有難うございました!
それと、たぶんそこそこは健康なので病気とかの歯大丈夫かと思います。
もし病気だったら怖いですけど、まぁ大丈夫かな?

以外ですが、運動をきちんとするようになったら、血管は目だたなくなってきました。
自分では血流が良くなったせい、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モデルの人は朝起きたらそのままベッドの中で手だけをあげて15分くらいいる、と
雑誌で読みました。
(しかし自分でやってもその時は血管は目立たなくなりますがすぐに元に戻ります)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せている方は手の甲に肉がついていないので、血管が浮き出て見えます。
働き者の手だと、母によく自慢されました。
私の手は血管の位置が分かる程度で、若い頃はもうちょっと血管が見えていたのですが、今では埋没しています。母に怠け者の手だとよく言われました。(笑)

太るか、家事などをまったくしないかすると手の甲に肉がついて血管は目立たなくなるかもしれませんが、太ったら別の場所がきれいじゃなくなるし、家事をしなきゃ生活に困ります。
血管が浮いていても別にきたない手というわけじゃないと思いますし、太っていない限り、年齢とともに血管は目立つようになります。家事をしていれば太っていても血管は目立つようになります。

血流が悪いという可能性もありますから、手のマッサージをまめにするのも方法の1つだと思います。手の甲を腕の方向に軽くこすったり、指を含めた手全体を円を描くようにゆっくりマッサージします。

もし、血管に極端に太いコブのような部分があるようでしたら、そこで血流がせき止められ、そこより腕に近いほうの血管がより太くなっている可能性はあります。血管瘤という、血管内にできたコブのせいで、そういう症状が出る場合がありますが、そんなに症例の多いものではないようです。ただ、その周囲が青あざになる場合、血液が漏れだしている可能性があります。血管瘤はレーザー治療で治せます。そういうものではないだろうと思いますが、念のため。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せすぎてはいませんか?

太った人は血管は肉に埋まって見えないです。

でも無理に太る必要ないですよ。

個性だと思って・・・

  • 回答者:ああ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血圧が高いのでは? 野菜も沢山食べて、血圧を安定させる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る