すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

小さい頃からスーパーカーに憧れていました。
この度、金銭的に余裕が出来たので、
憧れのフェラーリを買いたいと思っています。
フェラーリの維持費ってどの位かかるのですか?

  • 質問者:kenji
  • 質問日時:2008-03-01 16:15:10
  • 0

フェラーリの何が欲しいのですか?
タイプ不明ですので、ピンキリとしかお答えできません。

  • 回答者:久慈 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

仰るとおりですね・・・。
車種の検討後に相談すればよかったと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

ピンからキリまで、いいようがないですが動かさなければ倉庫代だけです。
少なくて年間100万~150か?
事故れば500は下らない。
レースカーと同じなので運転操作失敗でクラッチミスなどで100万までの覚悟。クラッチ重い車だった。今はセミオートもあり、ホイル1本25万タイヤも高価。クルマ好きならレースの中継を見たことがあると思います。スタートでリタイヤなどあります走行中のリタイヤも。エンジンのオバーレム、で500万までとか覚悟。車両保険は入れないのじゃ・・・なかったか・・・すごく高かった?
中古は安くても、故障すれば油圧ホース1本20万円で5本とかなんせ部品が高価・・・生産台数が少ないから。車買って、もう一台分お金用意すれば何とか安心。車検も50~100位は覚悟。

  • 回答者:jiji (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
2台買えれば余裕なのですね。
軽く見積もって6千万位だったら買えそうなので、
車種の検討に入りたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る