すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

故郷や今の住んでいるところを離れて、ついの棲家とするならば、あなたは海の街と山の街とどちらを選びますか?
私は山なら厳しい冬山の間近い街、海なら素潜りできる海風の吹き抜ける街と欲張っていますが、一番は海の街です。

  • 質問者:業業業
  • 質問日時:2008-09-03 00:07:58
  • 0

山の魅力は山歩き、自然、山菜があるし、海の魅力は潮騒、新鮮な魚介類があるし海に沈む夕日も魅力だし・・・
でも、山はがけ崩れが怖いし、海の潮風で洗濯物が・・・
がけ崩れの心配無い位の所で暴れる心配の無い川が近くにある所、新鮮な魚介類も手に入る そんな所に住みたいんです。贅沢過ぎますね~!

  • 回答者:ママ (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山は・・・虫が多いから苦手です。

海は・・・家具が痛むからなぁ・・・。

山のほうがマシかなぁ。でも、病院少なさそうで不安。

  • 回答者:不安だよね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海ですね。海はいい。
山は・・・虫が多い・・・

  • 回答者:はっかいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海の街です!
生まれ育ったのは都会のど真ん中だったし、結婚して移り住んだのは
ど田舎の山ふところ・・・住宅街なんですが、時にはごくごく近所に
クマが出たりします。キジやサル、鹿なら普通にやって来ます。
カモメが気持ち良さそうに青空を飛ぶような所で暮らしたい。

  • 回答者:うーみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海がいいですね。
一日中ボーっと海を眺めがらビールを飲みたいです。
でも台風の時は避難生活になるのかな?

  • 回答者:海坊主 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うみ

  • 回答者:E (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海の街です。
毎日おいしい魚介類が食べられそうだからです。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に海の街です!

  • 回答者:tette (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も故郷や今の住んでいるところを離れて、別の場所でついの棲家を探すつもりでいます。
  
で、海か山かと言う事ですが、できれば極端に近いところはどちらもはずしたいなと思っています。
 
海は魚が美味しい魅力はありますが、友人の話ですと、潮風の影響か家の傷みが激しいようです。
 
山は山菜などが魅力ですが、雪には参っているようです。
 
両方がほどほどに近くにあるところが一番ですけどねぇ…

  • 回答者:一長一短 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山の中に住んでいるので
海の街に憧れます。

でも一番の夢は 富士山を超アップで眺められる街♪
富士山の南側の街ということになるのでしょうか?
ちょこっと地震が気にはかかるのですけれど…
(*^^*)

  • 回答者:河口湖畔もいいかな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在内陸に住んでるので、やはり海沿いに住むことにあこがれます。
旅行で海そばの民宿に泊まったとき、慣れない波の音に眠れませんでしたが、
海のそばで育った友人の話を聞いてると、
いいなぁと思います。

  • 回答者:隣の芝生 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の街がいいです。
毎日新鮮な海の幸がスーパーでも
安く食べられそうなので。

  • 回答者:なな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の街で雪が降らないところがいいです
海を見ながら、毎日過ごすのが夢です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の内陸部出身なので幼少時から海は憧れでした。
なので私ならやはり海の街です!

海沿いを夕陽を見ながら散歩したい。
新鮮なお魚を食べたい。
それでいて部屋の窓から海が見えれば最高なんだけどなぁ★

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眺めとしては山が好きですが,魚が好きなので漁港の近くに住みたいです。山から遠くない海の街というのはだめでしょうか?

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四方を山に囲まれている盆地に住んでいます。
山の四季もいいですが、魚のおいしい海の近くに憧れています。
雪が少なく、台風のあまり来ない所で地震の心配のない所ってないかな

  • 回答者:山の住人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいるところは、潮騒と潮のにおいがします。
幼いころ霧が濃いと霧笛が聞こえました。
大漁旗があるなびいていた港町が好きです。

  • 回答者:へそまがり (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は山の街の郊外がいいです。
山のほうが四季のうつろいがはっきりしていて
楽しめそうです。

  • 回答者:きく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の街ですね。
海の幸が大好きですし、海を見ながら過ごす日々に憧れます。
それに、港町の人は、他所からやってきた人にも
親切にしてくれるイメージがあるので、暮らしやすそうです。

  • 回答者:ree (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の街です。

波の音と潮風がとても心地よく、心を穏やかにしてくれます。
将来はマレーシアで生活しようと思っています。

  • 回答者:じゃじゃ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は"みかんの花咲く丘"の詩の文句に出てくるような眺望の場所にずっと暮らしたいです

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら海のそばですね。
生まれが海のない地域だったので、海のある生活にはあこがれます。

  • 回答者:jk (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
宮崎アニメ映画「魔女の宅急便」に出てくるような、海辺の街が理想です。

海外・・・イギリスの南部、ボーンマスとかに住めたらいいなぁ♪

  • 回答者:夢みる夢子 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る