すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

熊本への旅行について、是非アドバイス下さい。
当方、30代のOLです。
うちの両親が友人夫婦と総勢6名で、車で熊本へ旅行したいと言っています(平均年齢65歳ぐらいです(笑))。
予定は11月上旬に、2泊3日ですが、どのように予定を組んでやれば良いのか考えております。

車で岡山から高速道路で向かいます。
みんなの希望は
○素敵な高級旅館に泊まりたい(部屋食)
○美味しい馬刺しが食べれる店に行きたい
とのことです。.

まず温泉。熊本と言えば、私は有名な黒川温泉しか思いつかないのですが、車で向かうにはかなり距離があるのか?また両親たちでも楽しめる温泉地なのか?が分かりません。
もしくは車でも迷わずに行きやすく、両親たちが満足できるような良い温泉地があれば是非ご紹介下さい。

そして馬刺しの店。両親たちでも満足できるようないいレストラン(料亭)があれば是非ご紹介下さい。

どうぞ宜しくお願いします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る