すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ドイツのお菓子「シュノーバル」を日本でも食べられるところ、
もしくはインターネットで購入できるサイトを
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

数年前、確かローテンブルグで見た目に不安を感じながら、
プレーンとシュガーを購入して食べたらとても美味しかったので、
また食べたいなと思って探しています。

  • 質問者:マキ
  • 質問日時:2008-09-01 09:27:09
  • 0

シュネーバルかシュネーバーレンという呼び方だったと思うんですが…。
パイ生地とクッキータイプがあるようですが、こんな外見じゃなかったですか?
http://www.cake-cake.net/home/index.phtml?shop=0335825689&cont=cake&item_key=0335825689006
あとは、ユーハイムでも取り扱ってました。ユーハイムのはこんな感じ。
http://www.juchheim.co.jp/mj/produkte/lokal/index.html#schneeball
日本のものはちょっとアレンジされているようで、ドイツで売られているものより軽い食感になっているものが多いです。
神奈川県のリリエンベルグでは1月中旬から2月までの限定で取り扱ってます。
http://www.lilienberg.jp/

  • 回答者:らら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!まさにその外見です!
実はユーハイムのものは見かけたことがあったのですが、
思い描いてたのとはかなり違うので購入してませんでした。
早速最初に紹介していくださったところのものを試し買いしてみたいと思います♪
リリエンベルグのは・・・数ヶ月待ちですね;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る