すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今更ながら北京の野球ですが、NHKの五輪野球を振り返る番組では「金以外要らないといっていただけに予想外の4位」星野監督は「うそだろう」と言っていました。

私は事後だからいうわけではありませんが、せいぜい3位か4位くらいと思っていました。戦前からなんとなく張り詰めたものもなく、金なんてとんでもないと思っていました。

やっぱり4位は予想外でしたか?

  • 質問者:頭痛い
  • 質問日時:2008-08-30 23:15:12
  • 0

韓国の闘志に比べ、日本のダルそうな雰囲気
気合を感じられたのはソフトバンクの川崎だた一人だけ。
選手の覇気も気合も無いダラけて冷めた態度が見えて、あぁ これじゃメダルなんか取れないよ。
そしたらダルビッシュがいきなりコケた事で全ての歯車が完全に狂ったように見えました。
せめて銅で終わって帰ってきて、屈辱を次のWBCに向けてくれたらいいや。と思っていたらなんと4位で北京終了。
銅だと思っていただけに、4位は予想外です。って感じですね。

  • 回答者:ポンセ (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まさに「ダル」そうでした。一言で言えば的確な表現です。

金予想の4位で予想外ということではなく、ご謙遜の銅予想で4位だったということですね。

並び替え:

巷ではかなり盛り上がっていましたが、どう考えても金は無理だと思っていました。
でも銅メダルくらいならなんとかなるのでは・・・と微かに期待はしていました。

予選を見ていて銅も無理だな、と思ってしまいました。
あの団結力のなさ、気合いのなさ、WBCの時のような気迫は全く感じませんでしたね。

  • 回答者:ビッチー (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。気合・団結力無かったですね。

大方の予想通りでは。
仲良しクラブのコーチ陣、選手もあの体たらく。
求心力のある選手もなく、どこぞの国の必死さもなく。
リーグを戦うの合間にちょっくら、やってやろじゃんって雰囲気。

  • 回答者:嘘だろうはこっちだ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。仲良しクラブのことは気にはなっていましたが、汚点になってしまいました。田淵氏通算470本、山本浩二536本のままの方がよかったかも。

スタッフだけでなく、リーグ戦の合間にというのは本気で来ている韓国と大きな違いだと思います。

興味ない人間には、そんなもんじゃない?です。
なんでそんなにたたかれてるのかさえ分からなかったのですが、
広言してたんですね。この相談で知りました。

  • 回答者:らふら (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私も金は無理だろうなとは思ってましたが、まさか上位3チームに一回も勝てずにトータルでいったら負け越すような体たらくになるとは思いませんでした。
プロ野球界は本気で反省してほしいですね。

  • 回答者:ろん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。トータル4勝5敗は最悪ですね。プロ野球に反省と言うより、私はプロには出て欲しくない。公式戦とオリンピック掛け持ちできるほど甘くないということがわかったと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る