すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ノートンインターネットセキュリティ2008を使っています。
「X]マークが表示され、「コンピュータ」項目の「保護情報の更新」で「リスクあり」となっています。他の項目はすべて「安全」です。

情報の更新をしても、「更新するものはなし」と表示されるし、
システムの完全スキャンをしても問題なしです。
初心者でよくわからないのですが、「安全」となるために、あと何をすればいいのでしょうか。

  • 質問者:ノートン
  • 質問日時:2008-08-28 17:05:30
  • 0

Auto-Protectは有効は有効になってますか?
ノートンのサポートでは以下のように説明されてます。
http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.asp?ssfromlink=true&sprt_cid=73974ee8-2ea8-4ca9-9409-359da888726d&ln=ja_JP&seg=hho&lg=ja&ct=jp&src=gg

その他Norton360では設定が上手くいかない場合、2回再起動する。
とか再インストールするなどの記述も見られます。
設定の状況によっても違うかもしれないのでサポートを有効活用してください。

  • 回答者:しんちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとございます。
サポートにしたがって何回かやってみました。再起動も何度もしました。
それでもだめで、あきらめかけていたら、2日後くらいたって、安全に切り替わっていました。
どのように解決したのか頭の中は空洞ですが、とりあえずほっとしました。
お世話になりました。

並び替え:

ノートンのサービスに電話してみたらどうでしょうか?
私も同じソフトを使用していますが、設定方法等わからないことは大体聞いてしまいます。親切丁寧に教えてくれますよ。

  • 回答者:ちゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
電話できいてしまうのが、一番早いかもしれないですね。
次はそうします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る