すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

学生生活上手くいかない。苦手な科目があり、毎回単位落としたり、嫌な教員にあたったり。分からないとこ質問しても無視されます。こちらがカチンとくるよーなことをわざといいます。 しかも必須科目ww
人間関係もなぜか最初から不調。なんか友達できないです 自然と周りの人の仲に入れません。いつも一人でいます。
一人でいる人があまりいなくて目立ってしまいます。 ちなみに女性が多いです。 まあ一人が好きですが。 一人暮らししているためよけい孤独です。
なんかみんな同じ地元の人が多いんですよね。それでかたまってるてきいたことあります。私は他県からきて一人暮らししているから… でもそれは関係ないよね! 教員からも、私のこと友達少ないねとかいわれたし。
同じ学科は16人なんですがみんなかたまって話に入りにくくてしんどいです。私はマジ空気みたいですw 自分を殺さなきゃいけない。

出会いもない。学内に男性少ない。
バイトも始めましたが自分に対して感じ悪い人がいてつらいです。なんか感じ悪いバイト先です。

友達作るのにかなり苦労します。 なんで私は人間関係に恵まれてないの?
私は問題ある人なの?

  • 質問者:現実から逃げる
  • 質問日時:2011-07-25 06:07:17
  • 1

人間関係をつくることにとらわれ過ぎでしょう。

何を学びたくてその学校に入ったのか考えなおしてください。

友達や彼氏を作って遊ぶためだったんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は今小6なんですが、
あなたとおなじような時期がありました。
ほかのみんなは凄い明るく、私1人だけ「暗い人」として浮いていました。
友達いない・無視される。この繰り返し。慣れてしまって、1人が一番、と思いました。
でも、やはり友達が欲しい。楽しく学校生活を送りたい。
その願いで、自分を変えました。
いまは、友達が多く、話しかけづらい人はいません。
とても幸せです。

あなたの言ってることはよくわかります。
「絶望」も、だれでも体験します。
でも、少しずつでも、仲間の輪に入っていくことを心がけて。
あせらなくていい。自分は絶対に変われます!

  • 回答者:涼奈 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は下から五番に入るくらいだけど絶望してません☆
気の持ちようだと思います

この回答の満足度
  

多かれ少なかれそういうことはあります。
社会に出たら変われます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや大丈夫ですよ~www
私も近頃同じような経験してますよ。嫌な教師になったり、友人からも疎外されたり似たような生活してます。でもこうしてほら私たちはPCの中で友人ではありませんか!!
つらいとは思いますがネガティブよりポジティブの精神であなたの人生を明るい方に切りひらいて突き進んでください!!陰ながら応援してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイナス思考を止めて、
プラス思考で生きていくと良いですね。
苦手な科目があるなら、わかる生徒に聞くなり
図書館で勉強してください。
嫌な教員なんて誰にだっていますよ。
1人だっていいと思いますよ。
自分の人生は自分1人で
切り開くしかないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いですね。
頭も悪いですね。マイナス思考でどんどん追い込んで。
大学に通えて有難いとか感謝の心はないの。
楽しみは?
すべてのもののよいところをみるようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学変えることはできないかもしれませんが
バイトならかえられます。
マイナス面ばかりを見ないようにしたほうがいいと思います。
自分を責めても何のとくもないので
がんばっていっぽまえにでてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの環境でも1人ぼっちになる事が多い場合は自分に原因がある可能性が高いです。
自分ではどうしてなのか分からなくても、ちょっとした発言や態度などが何か鼻につくって思われて避けられたり。
人間関係に恵まれてないという考え方も、人のせいに聞こえますし。
話しかけられることや誘われることを待ってるだけでは友達は出来ませんから、自分から入ろうとする努力も大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうマイナス思考的な考えがダメなんだと思います。
苦手な科目があるならできるように努力して下さい。
嫌な教員なんて誰にだっていますよ。
何でも人のせいにしてはいけません。
1人だっていいじゃない。何か問題ありますか?
そんな状態で出会いも彼氏もできなくて当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る