すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭木の手入れをしてもどんどんのびてしまいました。
秋に木を剪定してもいいのでしょうか?柿の木です。

  • 質問者:ももくり3年
  • 質問日時:2008-08-28 08:37:41
  • 0

並び替え:

落葉樹は葉が落ちてる時期がいいと聞いてます。
うちもいろいろ伸びて困ってますが秋冬まで
待ってる状態です。

  • 回答者:落ち葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般てきには冬だね。

  • 回答者:paco (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿の木は落葉後から芽吹き前に剪定した方が良いですよ。
小枝は切るよりも折った方が本当は良いのですが…面倒で切っちゃますけど。
我が家では冬の間に剪定し、有機肥料を与えています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る