すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

暫定基準20mSvは死守したいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-20 02:44:33
  • 0

暫定基準20mSv/年だから(365X24=8,760)20E-3/8,760=2.28μS/時(ガイガーカウンターは毎時)
1年間に自然環境から1人が受ける放射線の日本平均は1.5mSv/年
一年間に自然放射線源から人が受ける放射線の世界平均2.4mSv/年(ブラジル10mSv/年)
日本国原子力安全委員会の指針での一般人の「屋内退避」10mSv/年
人間の健康に影響が出ると証明されている放射線量の最低値100mSv/年
但し世界的には、20歳以下の子供は1/10で大人と同じとされている。
大人は20mSv/年でもしかたないと思いますが、子供は100mSv/年で影響が出るのなら最低でも基準値を5mSv/年するべきだと思う、(基本的に体積当たりのジュール熱(被曝熱量)で考えるので、体重が少ないと単位体積あたりの熱が増える、ガイガーカウンターで0.5μSv/時)
子どもの場合は死守どころか引き下げるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

低い方が理想ですが・・・・・・・
20mSvでは、問題ない!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に死守したいです。
願います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ低いほうがいいです。
当たり前ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対死守います。
そうでないと未来の子供達にツケを回す事になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に死守したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
しかし台風が去ったあとどれほど汚染が広がるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと低い数値にすべきでしょう!!

20は多すぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人なのであまり気にしていませんが
幼児・子供なら九州か沖縄に退避させます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際的にまとめるための議論もしていないのだから、全てこれからです。

人種、皮膚、体力、食べ物、気候により全て違いがあると思います。先ずは国際基準を早急に決めて、国はそれを受けて日本の方針を決める動きを早急に決定すべきです。

それまでは暫定もやむを得ませんが、あくまでも政治を離れた分野で決めて欲しいものです。国民はそれにしたがうしかないと思います。

我々大人の子孫に対する責任の大きさに心が痛みます。

長年の政権与党で国民をだまし続けた政治家たち、頭を丸めて仏門に入るのが当然だと思います。現政権を攻めたりなじる権利はないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、したいです。
癌で苦しみたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこうなったらやけくそかもしれませんが、
100ミリ未満は大丈夫という説を信じて、
楽観的に暮らしていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る